コストコ門真店の店内はこんな感じ!オープン前にほぼ全部見てきた

門真に作っている「コストコホールセール門真倉庫店」のメディアデーに行ってきました。

門真コストコのグランドオープンは8月24日!もうあと4日ほどなんですが、8月19日に一足先にメディア内覧会があったので撮影に行ってきました。

そんなわけでグランドオープン直前のコストコ門真倉庫店に入っていきます!


ちなみに前に写っている人だかりは先行会員申込みに来ている一般の人たち↓

この日はコストコホールセールジャパン社長のケンテリオさんが直々に店内を紹介して回るツアー形式みたいな感じになってまして、通訳のスタッフさんを介してめっちゃ詳しく説明してくれました。

ただ、回るペースがまあまあ早いので、撮影しながらだと着いていくのに必死(笑)。
そんなわけでしっかり説明を聞けなかった部分も多く、今回の記事では細かい紹介というよりかは店内のざっくりした雰囲気を掴んでもらえたらと思います!

ちなみにテレビカメラやコストコマニアっぽい人たちも参加していましたよ〜!

まず出迎えてくれたのはコストコ名物のくまさん。めっちゃ大量!くまさんの壁!

他にもカワウソのぬいぐるみなど、おもちゃ系も豊富。

そして家電というかPCやテレビが置いてあるコーナーへ。

そもそも店内のフロアマップ的なものはあるのかスタッフさんに聞いてみたんですが、ないようです。

ただ私モモ@ひらつー的に店内の配置はほぼコストコ京都八幡倉庫店と同じかと!
ペーパー類や掃除用品系?だけ真逆の配置っぽい感じであとは大体一緒!
あと京都八幡倉庫店と比べて、ちょっとだけ広い気がしたんですが、まだすべての商品が陳列されていなかったからかな〜とも思ったり。


話は戻って商品たち↓

SwitchにPS5!

この音響機器的なやつは、門真倉庫店が世界で初売りみたいなことを言ってました。
違ったらすみません。


ほかにもいろいろな商品をフォトギャラリー形式でどうぞ↓

もうモコモコな服が!

このとき社長との距離はこんな感じ。頑張って着いて行ってたんですが、キョロキョロと目移りしながら撮影しているとあっという間に置いていかれます。笑

ちなみに店内で実物を見て、そのままオンラインで注文もできます!
大型商品とか買って帰るの大変ですし、便利ですよね。

お酒コーナー。

個人的に珍しいというか、なかなか手に入らないお酒がいっぱい並んでいて大興奮でした!

そしてお酒コーナー横には存在感が半端ない…

3mくらいある動く魔女の人形が。もう商品の一部はハロウィンでした。
魔女の相場が分からないのですが、43680円ってきっとめっちゃ安いですよね!?まじでデカかったです。

次はお肉とかのコーナー。ただこの日はまだ生鮮食品系は陳列されていませんでした。

その近くにはアウトドア用品コーナー。船とかテントが展示されていました。

ピンクの派手髪はモモ@ひらつー

先述の通り我々、着いていくのが遅いのでずっと列の最後尾。
振り返るとスタッフさん以外誰もいませんでした。でもスタッフさんたちがめっちゃフレンドリーに話しかけてくれるのですごい楽しかったです!

で、なんとバックヤードも見せてもらえることに!
社長が「人生で1回しかない機会かもしれませんよ」的なことを言ってたんですが、たしかにコストコで働きでもしない限り見ることないですもんね。めっちゃ貴重。

コストコといえばデカいケーキ。(→こんなの
いろいろデコレーションも豊富で可愛いですよね!

あ、コストコのあのパンや。ってなったり。

ちなみにバックヤードに入る際は全員白いヘアーカバーみたいなのをつけました。

冷凍や冷蔵のエリアも入れてもらいました。
各部屋めちゃくちゃ低温で、入っただけで一瞬で凍りつきそうなところも!
「これはひらパーのカチンコチン負けたわ」とかすごいしょうもない会話をしていました。笑

ここは確かチキンやガーリックライスなどを作っているお部屋…だったと思うんですが、作ってから店頭に並べるまでをショートカットできるよう、最適な導線でバックヤードをつくった的なことを社長が説明していました。

再び表に出てきました。ペーパー系やおむつなど!

のすぐ近くに、おそらく青果コーナーもしくは冷蔵食品系コーナー。

そこの横に鮮魚やお寿司が並べられるはずのコーナー。

価格表がありました。相場がわからないのでピンとこない!箱売り価格って書いてますね。

あーシュリンプカクテル食べたーい。

乳製品やお菓子、冷蔵・冷凍コーナー。

この「オリオンオールスターズ」と「ゴディバ」は門真倉庫店限定商品だそう!

ゴディバは門真倉庫店のオープン記念のために作ってもらった商品でバナナミックスジュース風!めっちゃレア。

冷凍食品もいろいろ。左のキノコのやつは社長オススメだそうで「オイシイ!」って言ってました。笑

調剤薬局やメガネ・補聴器・コンタクトレンズのコーナーも。

そしてコストコといえばフードコーナー!ホットドック180円!

ホットドックと水をサービスでくれました!社長直々!

自分で玉ねぎとかケチャップを自由にかけるコストコのこのシステム、これ初めて見たとき衝撃的やったな〜。アメリカンスタイル!ちなみに右に写ってるソフトクリームももらいました。
今の時期はパイナップルソフトで、めちゃくちゃ美味しかった!!

ここ、レジなんですが、社長が持ってるペットボトルみたいなやつをパイプに通すと、すっごい勢いで吸い込まれて行ってびっくり!レジの小銭が多くなってきたらこうやって金庫室に輸送できるシステムなんだそうです。


テンションが上がりすぎて社長に「ワンモア!ワンモア」って言ってしまいました。(もう1回やってくれました)

そんなわけで以上です!
1時間半以上たっぷり見て回ってめっちゃ面白かった!早くお買い物しに行きたい…!

コストコの方は、尼崎倉庫店と京都八幡倉庫店で溢れてしまっているお客さん、そしてその2店舗の中間あたりに住む方々に利用して頂けたらと話していましたよ。

枚方市民的には京都八幡倉庫店を利用している方が多いのかなと思うのですが、比べてみるとそこまで大差はないものの、やはり駅からの近さなどはデカいのかなと。(門真市駅から徒歩約10分)
あと、門真倉庫店は駐車場が有料です。(購入額に応じて割引あり)

ということで、門真コストコのグランドオープンは8月24日!!もうカウントダウンに入ってますね〜!



【おまけ】
記事内で使わなかった写真たちをどうぞ!↓

↑これ、コストコの社員の方も「あ、これ買う」って言ってました。
コストコの人生ゲームみたいなものだそうです。

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?