枚方市駅ちかくにつくってたコロナ検査センター「Check Station」がオープンしてる。アクセスチケットがあった場所

枚方市駅近くに作っていたコロナ検査センター「Check Station」がオープンしています。

↓こちら

ここは金券ショップ「アクセスチケット」があった場所です
以前にもこのコロナ検査センターができることは記事に

地図ではここ↓

大阪府枚方市岡本町1-5高崎ビル103が住所。

こっちに行くと油そば店「東京油組総本店」の前を通り、ビオルネ周辺へ。

反対方向は市駅方面。最近オープンした生餃子の無人直売所「神戸元町餃子」がすぐ近くにあります


中を見させてもらいました↓

お店には中和抗体検査キットと抗原検査キットが。

「中和抗体検査キット」はコロナに対する抗体があるかどうか確認するもの。
「抗原検査キット」はコロナに感染しているか確認するもの。

どちらも3500円で結果報告書をつけたら7500円。

まとめ買いなら安くなるそう。

店内、または家に持ち帰っても簡単に検査できるとのこと。

店内の席には検査キットの説明書が。

10月19日にできたこのお店「Check Station」は株式会社サステナブル・プランニング(→公式サイト)が運営するサービス。

公式サイト↓

念の為、何かイベント等する前に検査するみたいな感じで使えるのでは。

ちなみに、大阪で3店舗目なんだとか。

Check Station
営業時間
 9:00-19:00
住所
大阪府枚方市岡本町1-5高崎ビル103
電話番号
072-808-6833
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。