東山のニッコーちかくに「花屋」ってお花屋さんができてる

東山のニッコー近くに「花屋」というお花屋さんができています。

↓こちら



地図ではここ↓

 京都府八幡市八幡柿ケ谷18-3が住所。

こっちにいくとニッコーや極楽湯などの前を通り、中ノ池公園の方へ。

反対方向には男山団地の最南部がすぐそこにありまして、進んでいくと都飯店やドラッグユタカなどがあります。

お店の貼紙↓

11月30日にオープンしたんだそう。

店内の様子を見せてもらいました↓

色んなお花がずらっと。

上記のバラは珍しい種類とのこと。

豆知識になるのですが、日本のバラは京阪園芸や京成バラ園芸のように鉄道事業者がバラの育種を牽引している点が特徴なんだそうです。

ちなみに横には 「Albright」(→ホットペッパービューティー)という美容室ができていました。夏頃にオープンしたそうです。

この付近に住んでいる方はここにお花屋があると覚えておくと重宝するのでは。

花屋

営業時間
9:30-17:00
定休日
日曜日
住所
京都府八幡市八幡柿ケ谷18-3
駐車場
なし
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

そういや、お花の花束を渡す文化ってのはヨーロッパからの文化で、日本で普及したのは戦後くらいからだったとなんかで読みました。



月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について