東船橋に「まるよし」ってかすうどんのお店ができてる

東船橋に「まるよし」というかすうどんのお店ができています。




こちら↓

ひらつーでも記事にしたことがある「小さなパン屋さん」の横にできています。


地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市東船橋1-58。


こっちにいくと古本市場などがあり、進んでいくと船橋川を越えて招提方面へ。

反対方向にいくとセカンドストリートや眼鏡市場などがあり、進んでいくと楠葉並木や楠葉朝日に入ります。

店内の様子↓

店内には4人がけのテーブルと2人がけのテーブルが。

また、カウンターのスペースにも今後は椅子が置かれるとのことです。


おしながき↓

かすうどん小 550円、中 700円、大 850円。
おにぎり(鮭、昆布、しそ)は100円。

「かすうどん」は河内発祥のうどん。
「かす」とは牛のホルモン(腸)を脂分が抜けるまでゆっくり揚げたもの。
外はカリカリ、中はプルプルという独特な食感が特徴なんだとか。


実際に食べてきましたので、またグルメで記事にできたらと〜。



2月5日にオープンしたこちらのお店。

枚方でもかすうどんを食べることができるお店をパッと思いつかないですし、かすうどんを食べたくなったときの候補として覚えておくといいのでは〜。

あと、かなり早くから営業しているのもポイントかと!

まるよし
営業時間
平日 
6:30-14:30/17:00-20:00
土日
11:00-14:30/17:00-20:00
定休日
不定休
住所
大阪府枚方市東船橋1-58
駐車場
なし
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?