香里ケ丘のピーコックがKOHYOになるみたい。大丸ピーコック第1号店だった店舗。5月29日リニューアルオープン

香里ケ丘の『ピーコックストア 香里ケ丘店』がリニューアルしてスーパーマーケット「KOHYO 香里ケ丘店」になるようです。

↓こちら

ピーコックストア

ピーコックストアが改装リニューアルすることは以前にも記事に

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市香里ケ丘4-2-1です。

こっちに行くとCONOBA香里ケ丘や万代などがあり、交差点「藤田川」の方へ。

反対方向に進むと香里が丘CORioがあり、交差点「香里ケ丘4丁目」の方に行きます。

お店の前にあった看板↓

こちらの看板によるとピーコックストアは、5月29日より「KOHYO 香里ケ丘店」としてリニューアルオープンする模様。運営がKOHYOの会社である㈱光洋になったということは以前にも記事にしています

姉妹サイトの高槻つーしんの記事によると、KOHYOは1978年からスーパーマーケットの事業を展開している会社で、2007年にイオン株式会社の子会社になったとのこと。マックスバリュなども系列です。

北摂にはKOHYOはたくさんあるんですが、北河内ではこの店舗が初の店舗になります。

ピーコックも同じイオングループであることから、2016年ごろから各地のピーコックは改装などのタイミングで名前をKOHYOなどへと変えていくようになったそう。茨木のKOHYOも只今改装中

KOHYO公式サイト↓

また、キャンドゥの公式サイトによると、リニューアルに伴いKOHYO香里ケ丘店内にキャンドゥセレクトができるとのこと。

キャンドゥセレクトは、キャンドゥの日用消耗品を中心に取り扱う店舗のこと。品数を絞った小規模な店舗ということでしょうか。

キャンドゥができるのは嬉しいですが、大丸ピーコックの1号店として開店した香里ケ丘のピーコックストアの店名からピーコックが消えてしまうっていうのはちょっと悲しいですね。

しばらくの間はみなさん「ピーコックのところの…」みたいな言い間違いをすることが続くんじゃないでしょうか。


※「ちゃいちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■