光善寺駅前デパートに「クメモト青果」ができてる。近くからの移転

光善寺駅前デパートに「クメモト青果」ができています。

↓こちら

光善寺駅前デパートの、車が通れない側の外に面している場所。

現在解体中の、すぐそばにある建物のところに入っていた八百屋さん。



地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市北中振3-23-5。

こっちにいくと、前述の解体中のビルがあり、その先を右に行くと光善寺駅。

反対方向にもお店が並んでいて、12月にオープンした「立ち呑み 酒はり」が近くにあります。

お店の人はみかんやいちご推しでした。実際に僕もいちご1ついただいた結果、買って帰ったくらいおいしかったです!

お店自体は1月2日にこの場所でテスト開店し、3日から営業開始したそう。守口の土居にルーツを持ち、光善寺でも10年以上営業しているお店だそうで、よく喋るおじさん(って書いてって言われた笑)がお店にいます。

実際に喋っていて色々と面白かったのでぜひぜひ。ちなみに店主さんの体感だと土居よりも光善寺は大阪っぽい人が多いそうです。距離的には大阪から離れるのに!笑

クメモト(粂本)青果
営業時間
11:00-日没まで。だいたい18:30くらい
定休日
日祝日と雨の日。あと店主さんが腰痛の時
住所
大阪府枚方市北中振3-23-5
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク


「まはな」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?