楠葉並木の「丸喜漬物店」が12月30日で閉店。50年の歴史がある枚方唯一の手作り漬物店

楠葉並木にある「丸喜漬物店」が12月30日に閉店するようです。


↓こちら

建物全体。


地図ではここ↓

大阪府枚方市楠葉並木2-23-2が住所。


こっちに行くと交差点があり、くずはアベニューに合流します。左に曲がるとくずはモール周辺へ。


反対方向へ行くとジョーシンやセカンドストリートなどが。


1972年創業の「丸喜漬物店」。約50年の歴史があったお店です。
もともと、牧野のトップセンター(現在のトップワールド)で創業し、次に楠葉のトップセンター、そして現在の場所に移動してきたんだとか。

店内の様子を撮らせてもらいました↓

お漬物たちはほぼ全て手作り!なんと枚方唯一の漬物のお店なんだそうです。


普段スーパーなどではなかなか見かけない、漬けられている白菜やかぶら。

いろんな漬物たち↓

きゅうりのぬか漬け

いろんな漬物でいっぱいの店内。どれを買おうか悩んでいると、店主さんやその奥さんが色々と漬物に関して教えてくれます。



梅干しももちろん手作り。


いろんなお味噌の販売も。


取材中も常連さんたちが買いに来ており、年末年始に向けてkg単位で注文している方も。

すごくお喋り上手な店主さんと奥さんが営むこちらのお店。ここの漬物が好きというだけでなく、ここのご夫婦が好きだからこそ買いに来ていた方も多いのではないでしょうか。


ちなみにご主人は引退後、趣味の釣りを楽しみたいとのことです!

■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー