香里ケ丘の鮮魚店「みやうち」と青果店「ヤマハチ」が10月31日で閉店。「みやうち」では後継者募集

香里ケ丘にある鮮魚店 「みやうち」と青果店「ヤマハチ」が10月31日で閉店するようです。


↓こちら

地図ではここ↓

大阪府枚方市茄子作北町1-7が住所。

こっちは東香里方面。進むとENEOSなどがあります。


反対方向へ行くと移転オープンしたセブンイレブンがあります


鮮魚店 「みやうち」

鮮魚店 「みやうち」は40年の歴史があるお店。
元々、トップセンター(今のトップワールド)で商売をしていたんだとか。


お店の中を見せてもらいました↓

店内にはいろんなお魚が。

ちなみに、こちらのご主人たちは朝は4時くらいに起きて、市場に行く生活をずっと続けているのだとか。

お店には生簀があり、タイやヒラメが泳いでいました。
ここで売っている鰻はここで焼いたものなんだそう!

めっちゃ美味しそうでした。

魚拓に俳句にビーズアート…お店はここの常連さんたちが持ってくる品々が飾られています。
多くの人たちの愛されているお店なんだなぁとしみじみ。


お店には10月31日に閉店するとの貼紙が。
そして、後継者募集とのことです。


気になった方はお店の方へ行ってみては。

ヤマハチ

こちらも長いあいだこの土地にあったお店。
周辺に住む多くの方々がお世話になっているのではないでしょうか。

お店に並ぶ新鮮な果物にお野菜。
こちらも朝早くから市場にいく生活を続けていたんだそう。


こちらも10月31日に閉店するとのことでした。


香里ヶ丘のトップセンター時代からあった2つのお店。
ずーーーーっとお世話になっていた方も多いのではないでしょうか。


前述しましたが、「みやうち」の方では後継者募集しているそうです。


■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?