門真のららぽーと・コストコ予定地の建物がだいぶできてきてる。10月竣工予定

中環と163号線交差点ちかく門真の「ららぽーと・コストコ」予定地で作っている建物がだいぶできてきています。

↓こちら

門真にららぽーとやコストコができるということは今までにも記事にしています↓




地図ではここ↓

住所は大阪府門真市松生町1付近。


2021年10月にはリリースにてイメージパースが発表↓

姉妹サイトもりつーより




4月に見に行ってみたところ、だいぶ建物ができはじめていました↓

こちらは163号線のほうから見た写真。遠目に見てもかなりそれっぽくなってきてる印象です。


近づいてみるとこんな感じ。

見ての通り、右と左で別々の建物を作っている様子です。まだなにがなんの建物かわかりませんが、イメージパースと見比べてみると店舗棟と立体駐車場棟なのかな?と思われます。


もうちょい近づいてズームしてみます。こっちが右側の、イメージパースで見ると恐らく店舗棟っぽい建物。

こう見ると骨組みといいますか、基礎はもうほとんど出来上がっているようです。


更にズーーーーム。
奥に写っているのは近畿自動車道ですね。


そしてこっちが左側の建物。これが立体駐車場になるんでしょうか。


柳町の交差点からぐるりと回ってきてズーーーーム。

立体駐車場っぽい階段が!奥には東和薬品の建物が見えています。


また、付近では道路整備のための工事が行われています。


このあたりは去年から歩道を整備する工事が行われていまして、そのときの写真と見比べてみるとだいぶ整備されつつあるようです。


そして、次は中央環状線ぞいの方まで歩いていってみるとこのような看板が↓

こちら側は外からはまだなにも見えなかったのですが、イメージパースと見比べてみると恐らく小売街区になる予定のところ。

看板にも「物販店舗、飲食店舗、映画館、駐車場」との記載が。こちらは2023年2月下旬竣工予定となっています。

他にもこの付近では大阪モノレールの延伸工事も行われていて、全部まとめると以下のような感じ↓

ららぽーと→2022年10月31日竣工予定
コストコ→2022年10月下旬竣工予定
小売街区→2023年2月下旬竣工予定
11階建てマンション→2023年9月30日竣工予定
大阪モノレールの新区間→2029年開業目標


全部完成すれば、このあたりのランドマークとも呼べそうな巨大商業地域になること間違いなしですし、枚方市民にとっても結構ありがたいのでは!

ららぽーと・コストコができるまではもう半年もないですし、ここからどんどん工事も進んでいきそうですね。また何か大きな動きがあればお伝えしたいと思います。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?