長尾家具町の「ラーメン東大」内につくってた『長浜ラーメン麺王』がオープンしてる。お店の前には行列が

長尾家具町の「ラーメン東大」内に『長浜ラーメン麺王』がオープンしています。

↓こちら

ここに「長浜ラーメン麺王」ができることは前にも記事に

地図ではここ↓

大阪府枚方市長尾家具町1-1-1が住所。

こっちへ行くと国道1号線の交差点「家具団地前」があります。さらに進んでいくと万代などが。

反対方向に行くと枚方家具団地内に入っていきます。

「長浜ラーメン麺王」はラーメン東大と同じ『株式会社 東大』が運営する長浜ラーメンのお店。
お店の公式サイトによると、まだ徳島県板野郡松茂町の1店舗だけの模様です。

ちなみに長浜ラーメンは“博多漁港に面する長浜で生まれたラーメン”。(→参考記事)

お店の中を見てみると、入口には「長浜ラーメン麺王」と「ラーメン東大」の2つの食券機がありました。


本日オープンしたこちらのお店。
店舗前には「10/1.2 長浜ラーメン半額!」ののぼりが。
その影響なのか、多くの方が並んでいました。



実際に食べてきた「長浜ラーメン」↓

今回食べてきたのは「チャーシュー長浜ラーメン」(この日はオープン特別価格で半額の440円でした。通常はおそらく880円)
少しとろみがあるこってりな豚骨スープに極細のストレート麺がよく絡まります。

思いのほかサッパリしているお味でしたー!

あと、チャーシューを麺と一緒に食べるのもまた美味。
時折、無性に食べたくなる、そんなラーメンでしたー。


長浜ラーメンと徳島ラーメン、気分によって使い分けできそうですね!

長浜ラーメン麺王/ラーメン東大 枚方家具団地店
営業時間
11:00-24:00(L.O 23:45)
定休日
年中無休
住所
大阪府枚方市長尾家具町1-1-1
電話番号
072-809-4690
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?