光善寺駅ちかくのケーキ店「コンフェクトナカジマ」が12月28日をもって閉店。54年の歴史があるお店

光善寺駅近くのケーキ店「コンフェクトナカジマ」が閉店するようです。


↓こちら

建物全体。


地図ではここ↓

大阪府枚方市北中振3-20-15住所。

こっちに行くと光善寺駅が。


反対方向へ行くと国道1号線沿いへ。

店内の様子を撮らせてもらいました↓

現在2代目で54年目のケーキ店「コンフェクトナカジマ」。ひらつーでも何度も記事に

店内はケーキや焼き菓子などのあま〜い香りが漂っています。
また、ぬいぐるみなどの販売も!

喫茶スペースがあるケーキ屋さんというのもなかなか珍しいのでは。


「おはよう朝日です」や、最近では「よんチャンTV」でも紹介されたこともあるお店
ここに来たであろうレポーターさんたちのサインが飾られていました。

いろんなケーキたち↓

コンフェクトナカジマの特徴はボリュームがあり、安く、美味しい!

中でも「なかじまぷりん」はジャンヌのキーボードkiyoさんがよく買って食べていたそうです。


そしてコンフェクトナカジマの名物といったらこの「パウリス」

誕生秘話もありまして、もともとオープン初日にケーキが一気に売れてしまったため、ありあわせのものを組み合わせてできたのがこの「パウリス」なんだとか。

しかし、このありあわせでできたケーキがずーーっと変わらない定番商品に。ちなみにこのケーキの名前…特に意味があるというわけでなく、先代のフィーリングとのことです笑。


読者さんからも多くの情報提供があった「コンフェクトナカジマ」の閉店。
54年の歴史があるので、2世代、3世代とたくさんお世話になった方も多いのでは。

お店の方によると、移転というわけでなく、完全に閉店することになるそうです。
閉店日は12月28日とのことで、思い出の味を食べたい方はお早めに!


■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


「mike」さん、「ももぞう」さん、「おっちゃん」さん、「ひろまま」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?