1号線ぞい家具団地そばに「グッドサイフォン珈琲」ってカフェつくってる。ワンカル食堂があったところ。10月末オープン

国道1号線沿い長尾峠町に「グッドサイフォン珈琲」というカフェができるようです。

↓こちら
グッドサイフォン珈琲-1709137
この場所には以前「ワンカル食堂」、「とんかつ1010」があり、さらにその前にはワンカルビの建物がありましたが、敷地内に移転しました

グッドサイフォン珈琲-1709132
別角度。地図ではここ↓

住所は枚方市長尾峠町1-50です。

グッドサイフォン珈琲-1709134
同じ敷地内には前述のワンカルビに加え、中華料理店の麒麟閣もあります。

グッドサイフォン珈琲-1709135
大阪方面には家具団地の入り口部分である交差点「家具団地前」が。
さらにもう少し先にはフォレオひらかた、ラウンドワン、ニトリモール枚方などがあります。

グッドサイフォン珈琲-1709131
京都方面には以前グルメで紹介した和楽心などが。

横断幕↓
グッドサイフォン珈琲-1709133
グッドサイフォン珈琲が10月末にオープンとのこと。

グッドサイフォン珈琲-1709136

検索してみたところ、ロゴなどからグッドサイフォン珈琲はCONOBA香里ヶ丘にもある「Cafe Sanbankan plus」の系列のお店ということがわかります。
グッドサイフォン珈琲としては大阪市の福島にも店舗がある模様。(→公式サイト

福島店のぐるなびのページより引用すると、サイフォン式で淹れるコーヒーをセルフで楽しむことができる珍しいお店だそうで、名物はコーヒーボールという珈琲豆の形をしたカステラ的なお菓子なんだとか。

枚方店がそっくり福島店のようになるとは限りませんが、このあたりにカフェはそう多くはありませんし、お店のオープンが楽しみですね。

◇関連記事
これまでの長尾峠町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017


※「ただの拓にい」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?