長尾谷町に「ハードオフ/オフハウス」ができるみたい。TSUTAYAがあったところ。4月オープン予定

府道144号線沿い長尾谷町に「ハードオフ/オフハウス枚方長尾店」ができるようです。

↓こちら
名称未設定202102134

名称未設定202102135

以前はTSUTAYAなどがありました↓
TSUTAYA-2011021

TSUTAYAやミスタードーナツなどが閉店した時の記事↓

地図ではここ↓

大阪府枚方市長尾谷町2-12-1が住所。

名称未設定202102131
こっちにいくとおおさかパルコープの前をとおり、アカカベやキリン堂、フレストなどの方へ。

名称未設定202102132
反対方向に行くと去年の9月にオープンしたセリアなどがあり、進んでいくと山田池公園の隣を通り、国道1号線の交差点「出屋敷」に出ます。

名称未設定202102133

ハードオフは新潟県に本社がある中古品リユース販売業をしている会社。

公式サイト↓

ハードオフでは家電や楽器、ジャンクなど、オフハウスでは古着・靴・ブランド品・アクセサリーの買取販売をしています。

今回、ソースになったのはこちらの求人サイト
それによると、4月にグランドオープン予定とのことでした。

ここにできるとなると、新たな長尾のランドマーク的存在になるのではないでしょうか。

ちなみにハードオフとブックオフは別会社なんですが、ハードオフがブックオフのフランチャイズに入って複数店舗運営していたりと複雑。

参考記事↓

上記記事ではハードオフの社長さんが「ブックオフさんとはお互い情報共有したりもする仲の良い関係なので、もう一緒だと思ってもらってもいいです!!」
と話しているので8割くらい一緒と思ってもいいかも笑。

カレイとヒラメくらいの関係性でしょうか(ややこしい)。


※「にゃんこ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■