星田北につくってた物流施設「ロジスクエア大阪交野」が竣工してる

府道20号線沿い星田北に作っていた物流施設「ロジスクエア大阪交野」が竣工しています。

↓こちら
倉庫-2102027

倉庫-2102026

倉庫-2102022

以前のこの場所↓
倉庫-1905311
(星田北五丁目のバス停近くから撮った予定地)
以前「新関西製鉄」の工場があった場所です。(→Googleストリートビュー

ここに「ロジスクエア大阪交野」ができることは前にも記事に↓

地図ではここ↓

住所は大阪府交野市星田北4-4548-8番地外。

倉庫-2102029
こっちに行くとタイヤ館などがあり、難読交差点の「神出来(カンデラ)」が。その交差点を左に曲がり進んでいくとフレンドタウン交野があります。

倉庫-21020210
反対方向に行くとヤマト運輸の交野星田センターなどがあり、そのまま進むと第二京阪に合流できます。
合流せず直進するとコーナン茄子作南店が。

倉庫-21020211
(府道20号線沿いから)

竣工したという情報ソースは、株式会社シーアールイー(→公式サイト)のプレスリリースから。
1月31日に竣工したとのこと。

img49
(プレスリリースよりメインエントランスホール)

img44
(プレスリリースより西側カフェテリア )
ランプがなんかうねってます。

img45
(プレスリリースより東側カフェテリア)

上記プレスリリースには他にも倉庫の内装の写真が。

内装は交野市が日本国内での発祥の地とされている七夕伝説をコンセプトにしており、天の川をイメージしたデザインを各所にちりばめているんだとか。

また、最上階の4階にはカフェテリアと眺望を生かしたテラスを東西2カ所に設置しているとのことです。

なんか洒落たレストランみたいで、めっちゃおしゃれ!

あと、緊急地震速報システムの導入、停電時の給水確保、かまど兼用ベンチを設置していたりと自然災害などにも対応しているようでした。

倉庫-2102021-2

現在、竣工に先立ち賃貸面積の約50%が契約済みなんだそうです。更に国内物流企業、大手セレクトショップ企業の入居が既に決定してるとのこと。

倉庫-2102024

ここ最近、枚方周辺では楽天の物流拠点となっている「GLP枚方Ⅲ」、ニトリモールの近くにある「枚方Ⅱロジスティクスセンター」、春日北町に「ロジスクエア枚方」、星田北に「ニッセイロジスティクスセンター」、茄子作南町に「LOGI’Q枚方」、Amazonの物流拠点となる松井山手の「プロロジスパーク京田辺」など様々な倉庫が集まってきています。

枚方周辺にできている倉庫を色々とみてきたのですが、その中でもオシャレ度高めな倉庫かと!


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■