「ケーキハウス フルート」の『ショコラのクオーレ』など(枚方市宮之阪)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回、私kuraが食べたのは宮之阪にある

ケーキハウス フルート

ショコラのクオーレ(430税抜生チョコいっぱい贅沢ロール(470税抜です!
※価格は2021年1月29時点のものです。

0129フルート-17
左がショコラクオーレ(430円税抜)、右が生チョコいっぱい贅沢ロール(470円税抜)

0129フルート-19
クオーレとはイタリア語で「心」や「ハート」という意味。
バレンタインにピッタリじゃないですか〜

上に乗っているチョコレートの棒みたいなのはオランジェット(砂糖漬けのオレンジの皮をチョコレートで包んだもの)です。私は最後に食べる派。

0129フルート-25
こちらが断面。うん、シンプル。(上に乗ってた飾りは一旦取らせてもらいました)

下はタルト、ハートの部分はチョコレートムースという組み合わせ。
ムース部分が多いのですが、フワフワ軽いムースなので食べやすいです。

シュンと半分ずついただきました。

【シュンの感想】
濃厚でなめらか〜なチョコレートムースに、しっとりサクサクのタルト生地の組み合わせ…めっちゃ合う…!
そこにベリー系の酸味が加わって、濃厚な中に程よい爽やかさが好いアクセントになっています。
しかもよく見たらうっすら金箔も振ってあるじゃないですか!ワォ豪華!

写真ではちょっと見づらいのですが、ハートの右上のチョコがけ部分に金箔がありました。
細かい部分も見逃さない男、それがシュンです。


0129フルート-20
続いてこちらは生チョコいっぱい贅沢ロール(470円税抜)です。
生チョコが上に乗っている!

0129フルート-22
側面もチラリ。ロールケーキの中にも生チョコが・・・!
こりゃ贅沢だ。

こちらはaアイコンに食べてもらいました。

【アンドゥの感想】
いちごがキュンと甘酸っぱくて、チョコの飾りがパリッとおいしくて、下のチョコスポンジがふんわ〜り濃厚なチョコの風味が広がるー!!
食感もいろいろ楽しくて、あっという間にペロっと食べちゃいました。あと3個ぐらいいけそう。

見た目も華やかで、お子様も喜んで食べてくれそうなケーキですね。


0129フルート-4
他にも生チョコや・・・

0129フルート-10
ショコラアソートなどの販売もありましたよ

0129フルート-14
外観

これまでにもフルートはひらつーで何度か記事にしています↓

◇ ケーキハウス フルート
・住所

大阪府枚方市宮之阪3-6-29

・電話番号
072-840-5331
・営業時間

9:00-20:00

・定休日
水曜不定休
公式HPを参照して下さい
関連リンク
公式HP/Facebook/Instagram

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのくら@ひらつーのグルメ