寝屋川に二郎系ラーメン店「歴史を刻め」ができるみたい。10月下旬オープン予定

寝屋川に二郎系ラーメン店「歴史を刻め 寝屋川」ができるようです。

おそらくこちら↓
歴史を刻め-1909302
この場所には以前「ニコニコキッチン寝屋川」があったようですが、移転したそうです。

歴史を刻め-1909305

歴史を刻め-1909303
このビルの1階部分だと思われます。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市八坂町30-12が住所で、最寄りは寝屋川市駅。
ちょっと遠いですが、歴史を刻め枚方が閉店した時の反響から記事にすることにしました。

歴史を刻め-1909307
寝屋川市役所前の大きな道路を寝屋川市駅の方へ進み、そのまま直進して線路をくぐったあと、川を越えずに脇道にそれた先に店舗予定地があります。

歴史を刻め-1909304
反対方向から撮影。左が予定地で、右側は橋に至る道のフェンス。奥の方に京阪が通る高架が見えてます。

歴史を刻め-1909301
現地には歴史を刻めに関する貼紙等はありませんでしたが、お店のTwitterアカウントができています↓

10月下旬オープン予定で、大阪府寝屋川市八坂町30-12が住所だと思われる記述。

Tweet↓


前述のとおり、以前は枚方ビオルネの1階部分にあった「歴史を刻め」
閉店の時はその前からあった行列が膨らんですごいことになっていましたし、比較的近くである寝屋川にお店ができるとなると、行こうと思う枚方市民も多いのでは。

10月下旬のオープンが楽しみですね!

また、歴史を刻め寝屋川予定地の近くにある「天下一品 寝屋川店」が閉店していました↓
歴史を刻め-1909309

貼紙↓
歴史を刻め-1909308
9月23日をもって閉店したとのこと。
ここの天下一品はかつて全国でも数少ない「超こってり」味を出していたこともありますし、利用したことがあるという方の多いのでは。


※「よっ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?