西招提につくってた「喫茶珈琲店 ピノキオ」がプレオープンしてる。『洋食キッチン フジオ軒』があった場所

西招提に作っていた「喫茶珈琲店 ピノキオ西招提店」がプレオープンしています。


こちら↓

以前「洋食キッチン フジオ軒」があった場所。

ここに喫茶珈琲店 ピノキオができることは以前にも記事に。

地図ではここ↓

大阪府枚方市西招提町1241-1が住所。

こっちにいくと「メモリアルホール枚方飛翔殿」やTSUTAYA牧野高校前店などがあります。
お店向かい側にはドラッグユタカが。

反対方向へ道なりに行くとファミリーマートや自転車のお店「ジーンバイクス」などがあります。

「喫茶グリル ピノキオ」はフジオフードシステムという会社が運営しているお店。(→公式サイト
特徴としてはレトロな店内で豆の選別から、焙煎・ブレンドまで、全て行う自家焙煎の珈琲店でサイフォンを使用しているんだとか。

いろんなクリームソーダがあるようでした。



またモーニングやテイクアウト弁当も。

本日16日はプレオープン中(16~17日)は営業時間は11:00-21:00とのことでした。

通常の営業時間は7:30-21:00(L.O.20:30)。モーニングは11:00まで。

そういや、茨木市にもできる予定ですし、上記のフジオフードシステムの新着情報をみると、ここ最近ピノキオが一気に増えているようでした。

営業時間も長いですし、なにかと重宝するのでは。

余談ですが、ピノキオはイタリア児童文学作品の作品で、イタリア語での正式な発音は「ピノッキオ」って言うそうです。

喫茶珈琲店 ピノキオ西招提店

営業時間
7:30-21:00(L.O.20:30)。モーニングは11:00まで
プレオープン中(9月16~17日)は営業時間は11:00-21:00
定休日
無休
住所
大阪府枚方市西招提1241-1
電話番号
072-867-0077
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ピノッキオつながりの話になるんですが、「ほんとうのピノッキオ」という映画が11月に公開されるようで、めっちゃ気になっている僕ガーサンでした。

ちょっとダークな感じがそそられます。

■関連リンク

※「ゆゆ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■