山之上につくってたポン菓子と珈琲豆のお店「雀躍堂」がオープンしてる。『ポマル』があったとこ

山之上に作っていたポン菓子と珈琲豆のお店「雀躍堂(じゃくやくどう)」がオープンしています。


↓こちら

雀かわいい。

ここは以前ケーキ店「ポマル」があったところです。(→Googleストリートビュー
ここに「雀躍堂」ができることは記事に


地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市山之上1-11-6。

こっちにまっすぐ行くと国道1号線をくぐり、枚方市駅周辺へ。


反対方向へ行くとキリン堂やセリアなどが。


店内を見させてもらいました↓

ポン菓子↓

きびとう、3種のベリー、しょうがとりんご、いちご、キャラメル、マンゴーバナナパインなどといった味があります。

珈琲豆はマンデリン、ブルンジ、グアテマラ、コロンビア、エチオピアといった種類が。
豆ごとの風味も書いてあり、参考にできそう。



ポン菓子の機械なども見せてもらいました↓

ポン菓子を作る機械。
大きい音がなるので防音ヘッドホンが必須なんだとか。

こちらは焙煎機。けっこうなお値段がする機械だそうです。

本日11月22日にオープンしたポン菓子と珈琲豆のお店「雀躍堂」。
お店の方は元々農業をしていたとのことで、できたお米で何作ろう→お菓子つくろう→あ、ポン菓子をしようとなり、今のお店をオープンすることになったそうです。


コーヒーのお供にぽん菓子、一度試してみては〜。


雀躍堂
営業時間
9:00-16:00
定休日
不定休
住所
大阪府枚方市山之上1-11-6
電話番号
072-846-8810
駐車場
あり
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


「なおぉぉ」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?