京阪百貨店くずはモール店の食品フロアがリニューアルオープンするみたい。11月25日。改装中の様子もみてきた

京阪百貨店くずはモール店の食品フロアがリニューアルオープンするようです。

[追記:リニューアルのチラシ]

追記終わり。

上記によると11月25日に「京阪百貨店くずはモール店」1階の食品フロアがリニューアルオープンするとのことです。


そのため食品フロアは11月24日まで改装工事中でして、現在、仮設売場にて営業しています。

今回特別に改装中の食品フロアを見させてもらいました↓

写真左側に精肉コーナーができる場所。

精肉ブランドの「宮崎県産黒毛和牛 宮崎ハーブプレミアム(→詳細)」、「とかち一徹牛(→詳細)」、「沖縄あぐ〜豚(→詳細)」を中心に様々な部位のお肉を用途別に取り揃えるそうです。またセルフパックの展開も。

そして、ローストビーフといった半加工食品の展開強化、冷凍ホルモンなどの冷凍食品の新規取り組みもするとのこと。

黒のタイルの場所が鮮魚コーナーの実演販売が行われる所。

ここで実際にお魚を捌くなどして、実演販売したり、ライブ感を重視するんだとか。
ちなみに、リニューアルオープンする25日には本マグロの解体を行うとのことです。

その他には青果では以前ひらつーでも記事にした野菜の専門店「九州屋」が入ったり、グロサリーでは全国各地のお取り寄せ品やオーガニック、プラントベースフード、無添加商品の品揃えに力をいれるそうです。

全体的に以前リニューアルしたリカーエリアと同様、こだわりの商品たちを充実させるリニューアルなのかと。

見て楽しめるような食品エリアになりそうですね〜。