枚方市駅構内に「セカンドハウス ケーキワークス」ってスイーツの期間限定店ができてる。〜8/4まで

枚方市駅構内に「セカンドハウス ケーキワークス」というスイーツの期間限定店ができています。


↓こちら

ここは期間限定でお店が変わっていく場所です。
以前は『大阪ほんわかテレビ』や『めざましどようび』で紹介されたスイーツ店Clione(クリオネ)」が出店していました。

「セカンドハウス ケーキワークス」は京都や滋賀にお店を構えるスイーツ店。(→公式サイト

国産小麦を使用した手作りケーキが特徴のようです。

ショーケースにはザッハトルテやアールグレイニューヨークチーズケーキ、フルーツタルトなどといった美味しそうなケーキがずらりとあって悩んでしまいそう!

人気No.1は左の写真『いちごとバナナのシブースト』でカスタードとメレンゲを合わせたケーキの中に丸ごと入ったいちごとバナナが入っているんだとか。

右の写真『ブルーベリーチーズタルト』は季節限定商品のようです。

個人的に気になったのは左にある「クレームアンジュ」

フレッシュチーズを使った軽い口当たりのチーズケーキとのこと。なんか珍しそうなケーキですよね。

京阪のこちらのサイトによると8月4日までの出店とのことです。