北中振の「ソライロ工房のおにぎり屋さん」が12月22日で閉店。跡地には新しいおにぎり店が1月19日にプレオープン

府道21号線沿い北中振にある「ソライロ工房のおにぎり屋さん」が12月22日で閉店するようです。

↓こちら


地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市北中振1-2-5です。

こっちにいくと国道1号線の下をくぐってひらパーの横の道路から枚方公園駅方面。向かいに写っているとおり線路沿いです。

反対方向にいくと光善寺駅方面。駅までの途中に「いちどう」などがあります。

お店の前にあった貼紙↓

12月22日で閉店とのことでした。ひらつーでも何度か記事にしたお店です

ひらいろ-11

グルメでも記事に。

またタイトルにも書いた通り、「ソライロ工房のおにぎり屋さん」の跡地にはまた新たにおにぎり屋さんができるようでした。

新しくできるお店のInstagram↓

上記によると「手づくりおにぎり屋 楽園」というおにぎり屋さんができるとのこと。
プレオープンは年明けの1月12日、リニューアルオープンは4月を予定しているそうです。

また、今回新しくオープンするおにぎり屋さん「手づくりおにぎり屋 楽園」はフリースクールなど運営している『STUDY SPACE 楽園』のお店。「不登校だった子ども達が安心して働ける飲食店」を理念にしているんだとか。

STUDY SPACE 楽園の公式サイト↓

どんな感じのおにぎり屋になるか楽しみですね〜。