松井山手の「寿司 天狗櫻」が『割烹 天狗櫻』にリニューアルしてる。ランチもあるよ

松井山手の「寿司 天狗櫻」が『割烹 天狗櫻』にリニューアルしています。


↓こちら

「割烹 天狗櫻」が入っている建物全体。リニューアル前にグルメで記事にしたこともあるお店です




地図ではここ↓

住所は京都府八幡市欽明台中央2-1-104。

こっちに行くとソフィアモール、コストコなどがあります。


反対方向へ行くと焼肉じゅうじゅうカルビ、スターバックスコーヒーなどが。


店内の様子を見せてもらいました↓

店内にはカウンター、テーブル、座敷(掘りごたつ)があります。


お店のメニュー↓

ランチは松花堂弁当(2500円)。
ディナーコースは、
天狗コース(4400円)、櫻コース(8800円)がありました。


「本日のおすすめ」などもあります。

ドリンクメニュー↓

幻のワイン…気になる!
地酒も充実しています。

こちらが実際に食べてきたランチの「松花堂弁当」。

先付、揚物、お刺身、出汁の効いた焚き合わせなどなど盛り盛りでしたー!

お店のInstagram↓

京都の有名料亭で働いていた方が作るこちらの料理。
7月4日にリニューアルオープンしたようです。また今年で10周年なんだとか!

動画↓

今回取材した日、夏休み高校生記者に応募してくれた子と一緒に行ってきたのですが、美味しさにめっちゃ感動してました〜!

高校生の感想↓

今回食べたランチは多種多様な食べ物が盛り付けられていました。
ゴマ豆腐は豆腐とは思えないほどなめらかで舌触りもよく、やわらかい甘み。
お吸い物はゆずの風味をかんじ、だしがよくきいている感じが。
中のとうふはゴマ豆腐とはちがったしっかりとした舌触りでお吸い物のだしの中でもしっかりとした味がしました。
あんかけはまろやかなとろみが。だしの甘みがよくきいていて具材にもだしがしみ込んでおり体の芯から温まりました。
てんぷらはできたてでころもがサクサクしており中はやわらかく、かぼちゃは野菜の甘みが凝縮されていておいしい!
子持ちこんぶは食感がプチプチしておりまた昆布とは違った味や風味、食感が楽しめました。
サバの押しずしのネタは味がしっかりしていて厚くやわらかく、シャリとの比率もちょうどよかったです。
お刺身は大きく肉厚で嚙み応えがあり、ご飯がとてもすすみました!


なにか特別な日に良さげなお店なのではないでしょうか。


割烹 天狗櫻

営業時間
ランチ 11:30-14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00-22:00
定休日
月曜日(月曜祝日の場合は翌日)
住所
京都府八幡市欽明台中央2-1-104
電話番号
075-983-5025
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト/Instagram/パートナーページ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?