今年も夏休み高校生記者を募集します!2023

もうすぐ夏休み!そんなわけで夏休みのあいだにひらつーで記者体験……というよりライター体験してみませんか?

これは高校生ではなくばばっち

今のところ想定している体験はだいたい3日間を予定していて、

1日目は食レポをしに行ったり、この体験中にやりたい企画を実現可能かとかいろいろと煮詰めたり準備。

2日目はその企画に必要な取材にいったり、記事を書いたり。

3日目は記事を完成させて、ハッピーだね!時間あまったら何かしましょう!

という流れです。多少のズレはあるかもですし、3日で終わらず日程を伸ばしてほしいって言われたら伸ばしたりしてもいい感じ!

いつも職場体験で中学生を受け入れたり、インターンシップで大学生を受け入れたりしているので、そのノウハウをつかって!頑張りたい次第です。

参考までに、去年きてくれた高校生たちはこんなことをしてもらいました↓

香里園駅の名前の由来!兵庫県の香櫨園(こうろえん)駅を見に行ったら香里園の象徴ともいえるあの施設が
西宮からでも寝屋川は見える
「デザートサロンGIVE」の『ストロベリープレフィーユ』など(寝屋川市石津元町)【ひらつーグルメ】
「一寸法師」のランチ『黒毛和牛肉のお重セット』(高槻市北園町)【たかつーグルメ】
ポンポン山の雲かかってる時の現地ってどんな風?行ってきた
「BOBSONG BURGER BAR」の『テリヤキモッツァレラバーガー』など(寝屋川市香里南之町)【ねやつーグルメ】
ヒラカタがお No.211 ひまりさん

去年は遠出やグルメあたりをチョイス。その子の個性に合わせた記事チョイスをしています(塾風)。

単独参加に赴いている様子

友達同士で応募するもよし、単独でもOK!

夏休み中の思い出づくりから、ちょっとした社会体験に!高校生のあなた、もしくはその親御さん!ひらつーに自分で作った記事をのせてみる、なんて思い出づくりはいかがですか〜?

夏休み高校生ライター体験の募集要項

できる体験:ライターっぽいこと、食レポっぽいことなど

応募資格:枚方市内か姉妹サイトの範囲内に住む高校生 or 枚方市内の高校に通う高校生。親の許可をとった人と、顔出しOKの人

募集期間:夏休み入るまで。先着くらいの気持ちでいてるので(違うかも)、体験できるかどうかの答えは応募からなるべく早く返すようにします。

日程・時間:合わせます。夏休み期間の平日(お盆休み期間除く)であれば、そこから3日間くらいで。もっと伸ばせってリクエストがあれば伸ばします。時間も合わせます。去年はなんだかんだで土日にも対応しました(笑)

募集人数:最高で5人 or 5組くらいまで。

給与:食レポ時のご飯代とか持ちますので許して下さい…

勤務予定地:事務所がある枚方公園駅ちかくの鍵屋別館
(※姉妹サイト(高槻つーしんとか)の記事にもしますし、なんなら今年は姉妹サイトでも募集をかけます。僕の仕事に余裕があれば送迎も付きます)

とにかく!なんかこの夏おもしろいことやりたいな〜って子はぜひ!


応募はコチラ

ちなみに我々の目的というかメリット部分は職場体験やインターンシップもそうなんですが、「最近の若者の動向が知りたい」というところでして、お互いに利用しあおうというところです!営利企業だからね!

参考に中学生の職場体験のときの記事↓

これは大学生のインターンシップ時のもの↓

おまちしてます!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?