夏休み高校生記者を募集します!byひらつー

もうすぐ夏休み!そんなわけで夏休みのあいだにひらつーで記者体験……というよりライター体験してみませんか?

これは高校生ではなくばばっち@ひらつー

今のところ想定している体験はだいたい3日間を予定していて、

1日目は食レポをしに行ったり、この体験中にやりたい企画を実現可能かとかいろいろと煮詰めたり準備。

2日目はその企画に必要な取材にいったり、記事を書いたり。

3日目は記事を完成させて、ハッピーだね!時間あまったら何かしましょう!

という流れです。まぁ何分はじめてのことなので、多少のズレはあるかもですし、3日で終わらず日程を伸ばしてほしいって言われたら伸ばしたりしてもいい感じ!

いつも職場体験で中学生を受け入れたり、インターンシップで大学生を受け入れたりしているので、そのノウハウをつかって!頑張りたい次第です。

単独参加に赴いている様子

友達同士で応募するもよし、単独でもOK!

夏休み中の思い出づくりから、ちょっとした社会体験に!高校生のあなた、もしくはその親御さん!ひらつーに自分で作った記事をのせてみる、なんて思い出づくりはいかがですか〜?

夏休み高校生ライター体験の募集要項

できる体験:ライターっぽいこと、食レポっぽいことなど

応募資格:枚方市内に住む高校生 or 枚方市内の高校に通う高校生。親の許可をとった人と、顔出しOKの人

募集期間:夏休み入るまで。先着くらいの気持ちでいてるので(違うかも)、体験できるかどうかの答えは応募からなるべく早く返すようにします。

日程・時間:合わせます。夏休み期間の平日(お盆休み期間除く)であれば、そこから3日間くらいで。もっと伸ばせってリクエストがあれば伸ばします。時間も合わせます。

募集人数:最高で5人 or 5組くらいまで。

給与:食レポ時のご飯代とか持ちますので許して下さい…

勤務予定地:ひらつー事務所がある枚方公園駅ちかくの鍵屋別館(※あともしかしたらひらつー以外の姉妹サイト(高槻つーしんとか)の記事にもするかもしれません)


応募はコチラ

ちなみにひらつーの目的というかメリット部分は職場体験やインターンシップもそうなんですが、「最近の若者の動向が知りたい」というところでして、お互いに利用しあおうというところです!営利企業だからね!

参考に中学生の職場体験のときの記事↓

これは大学生のインターンシップ時のもの↓

おまちしてます!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?