渚西中のちかくにつくってた「渚ゆりかご保育園」が開園してる

渚西中のちかくに作っていた「渚ゆりかご保育園」が開園しています。

↓こちら

この場所に保育園ができることについては以前にも記事にしています

地図ではここ↓

大阪府枚方市渚西2-35-10が住所。

こっちにいくとつきあたりが渚西中学校。その奥は淀川ですね。

反対方向にいくとライフの横から旧1号線に出ます。団平のちかく。

4月からこちらの園舎での保育がはじまりました。

斜め向かいにはでっかい駐車場がありまして、保護者も利用可能。

渚ゆりかご保育園は、「社会福祉法人 寝屋川聖和福祉会」が運営する保育園。伊加賀西町にある三矢ゆりかご保育園のグループで、渚保育所と渚西保育所の合併・民営化にともなって誕生した保育園です。

渚ゆりかご保育園向かいにある渚西保育所跡地
渚元町にある渚保育所

すどんは息子が渚ゆりかご保育園に通っておりまして、3月までは渚保育所のところで預かってもらっていたので、その差に、めちゃめちゃキレイになってビックリといいますか。内部はすごい陽のあたる構造になっていて開放的な空間ですよ〜!

個人的には各保育所の跡地がどうなるのかも気になるので、引き続き見ていこうと思います!出身の人も多そう。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について