枚方ヒトツナギ57人目、中谷哲弥さん。

枚方ヒトツナギ57人目は、48人目の伊規須美佳さんからのご紹介、中谷哲弥さんです!

伊規須さんからの紹介文

世界一周をすると言う素敵な経験を持つ、自由と旅をこよなく愛する男性です。優しく温かな雰囲気に自然と彼の周りに人が集まり癒しの空間を作り出せる、枚方の癒しマン☆です。

20110302DSC04554

★お名前
中谷 哲弥(なかたに てつや)
★枚方の好きな場所
淀川河川敷、スペースFreedam、山田神社、山田池公園
★趣味
旅、サーフィン、スノボ、パーティなどイベントの企画、人間観察、バンド
★目標
男が憧れるような男になりたい
食べ過ぎない
遅刻しない
海外と日本に半々で住みたい
★PR
フライヤー
(クリックで拡大)

スペースFreedam
ホームページ http://space-freedom.com/

今回は中谷さんが運営する「スペースFreedam」で撮影させていただきました!スペースFreedamは枚方市駅のロータリーにある多目的スペースで、中谷さんは最近ここで「英会話チャットルーム」を始めたそうです。(詳細は記事下部で)

20110302DSC04549

20110302DSC04544
英語で喋りながらお茶するみたいな感じでアットホームな雰囲気でした。

このような英会話の場を作ったということは当然中谷さんも英語できないとダメなわけですが、なぜ英語ができるようになったのかというと、世界一周の旅をしたからなんだそうです 

「ん?世界一周?なんかどっかで聞いたような…」

と思ったアナタ、なかなかイイ記憶力をしてます
ヒトツナギ34人目の有元里絵さんも世界一周の旅をした人でしたが、実はこのお二人は恋人同士で一緒に旅をしておられます 中谷さんは有元さんからの“ヒトツナギ”じゃないですが、友達を次々紹介してもらってたらつながっちゃっいまいした(笑)

訪問した国は、タイ、カンボジア、インド、ヨルダン、エジプト、トルコ、ギリシャ、ハンガリー、クロアチア、オーストリア、チェコ、スロバキア、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、モロッコ、フィンランド、チリ、アルゼンチン、ブラジル、ウルグアイ、ペルー、ボリビア、コロンビア、キューバ、メキシコ、グアテマラ、アメリカだそうです。そりゃこんだけ回れば英語も使えますね!

20110302DSC04573
壁には旅の写真が飾られてます。

というわけで旅をしていたときの写真を数枚いただきました~。(写真下の説明文は中谷さんによるものです)

IMG_3969
「エジプトで絵葉書を売っている少年と仲良くなり、撮った写真」

IMG_4895
「ヨルダンの死海で全身泥パック。これがめっちゃ気持ち良いっ!!」

20110302アルゼンチン(カラファテ)
「アルゼンチン、カラファテ」
20110302クロアチア(ドブロヴニク)
「クロアチア南部の城塞都市の写真。昔の街並みでジブリにでも出てきそうな雰囲気。」

3

2

20110302ペルー(プーノ)1
「ペルーのプーノという町にある湖の上で生活する先住民。今でも先住民インディヘナの方達が湖にある島々で昔ながらの暮らしを行っています。チチカカ湖は琵琶湖の12倍もの大きさで、驚くのは最大水深が281mにもなります。また、標高3890mに位置し、汽船が航行するところとして、世界最高地点でもあるようです。やはり何と言っても驚くのが、トトラと呼ばれる葦を積み重ねて作った浮島。このうえで何百人もの人が実際に生活をしているとのことです。浮島にはホテルやバー、公衆電話もあり、家畜する為の浮島もある。ただ、火事になるとすぐに火がまわり、島全体が燃えきってしまうことも・・・大変です。」
有元さんの記事に掲載した写真も合わせて見るとほんとにいろんなところに行ったんだなーということがよくわかりますよ!

旅の話をいろいろ聞いていると、なんでも「世界3大ウザイ国」というのがあるらしく、それは「インド、エジプト、モロッコ」で、日本人と見るとお金を多く取ろうとしたりしてくるんだそうです。中谷さんもインドでぼったくりタクシーの運転手とケンカして、すぐさま50人ぐらいの人に取り囲まれて身の危険を感じたそうです。その時はなぜか現地人の幼い子供が仲裁に入ってくれて妙に情けない気分になったそうですが(笑)
追記:コメントにて「“ウザイ国”との表現が不快だ」とのご指摘をいただきました。笑い話として伺った話なのですが僕の文章力不足で空気を伝えられず不愉快な思いをされた方には申し訳ございませんでした。後付けになってしまいますが、中谷さんもこれらの国が嫌いで言ってるわけではないことをご理解いただけると幸いです。(詳しくはコメント欄をご覧ください)

そして逆に日本人にとてもフレンドリーな国はトルコだそうです。ただ中谷さんは「3大ウザイ国」に行って外国人に対して疑心暗鬼になった後にトルコに行ったので、最初はトルコ人の親切さにも「何か裏があるのでは…」と疑ってしまって後で自分が嫌になったそうです(笑)

あと聞いてて「へぇ~」って思ったのが、外国人に日本の料理をごちそうするときにどこの国に行っても評判がよかったのは「お好み焼き」なんだそうです。大阪人の得意料理じゃないですか(笑) みなさんも海外に行ったらお好み焼きを作ってみてはどうでしょう?

旅をするといろんな経験ができて人間が大きくなりそうですねっ

20110302DSC04611
英会話チャットルームの人たちと。香港、スイス、アメリカ、フィンランド、トルコなどいろんな国出身の人がいるそうですよ!詳しくは以下で。

2011年1月から 毎日曜日 英会話チャットルームをスタートしましたNEW

英語力だけでなく、コミュニケーション能力も必要!!
それは海外経験のある私たちが経験したからこそです。
ネイティブにこだわらず、色々な国籍の方と触れ合い国際交流しながら楽しく英語を学びましょう♪

★★予約なし★★入会金なし★★

英語 話したいなぁと感じた時、コーヒーでも飲みながら楽しく会話しませんか?
スペイン語もあります!※スペイン語要予約
小・中学生もお気軽にどうぞ!!

【時間と料金表】
PM13:00 ~ PM18:00
小・中学生
1時間 500円  1時間以上 1,000円

高校生以上
1時間 1,000円 1時間以上 1,500円

PM13:00 ~ PM18:00 まで居放題でも 1,500円 です!

是非、遊びに来てくださいねカップ1 
ホームページ右矢印http://space-freedom.com/
問い合わせ先右矢印spacefreedom00@gmail.com

中谷さん、ご協力ありがとうございましたー!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー