枚方生まれ枚方育ち、現在はシドニーでゆったり子育てをしているママ 石川早由里さん【ひらかたママストーリーNo.3】

枚方で子育てしながら色んなお仕事や活動をしているママにストーリーを語ってもらう
【ひらかたママストーリー】のコーナー!
ひらかたママストーリーとは?
(以前、アットピースというサイトで掲載していた記事を編集・転記しております)

12c3055e
第3回目は枚方生まれ枚方育ち、現在シドニーで子育てをしている石川早由里さんにママストーリーをお話してもらいました!

ひらかたママストーリーNo.3
石川早由里さん

20180627-img01

プロフィール

石川 早由里さん
枚方出身 枚方育ち
20歳からエステサロンに勤めるが会社が倒産し、それを機に1ヶ月友達と旅へ。
1ヶ月後、帰国したが旅の楽しさが忘れられず再び旅へ。
タイで今の主人と出会い、4、5年ほど一緒に旅をしたのち、娘を授かり結婚。
現在オーストラリアのシドニーで暮らす。

現在はどんな子育てしながらどんなことをしていますか?

20180627-img02

できるだけ子供と一緒に過ごしたかったので、今は仕事という仕事はしていません。
時間があるときだけ趣味のマクラメをオーダーで作っています。
マクラメとは元々アラビア語の「紐で編んだ飾りの房」という意味。
サッカー選手やファンの間で流行った「ミサンガ」もマクラメです!
20180627-img03

いつやるかというと自分がやりたい時にちょくちょくするという感じです。
息抜きにもなるし、少しのお小遣いにもなるし、やってて良かったと思いますね♪
でも最近は子供も幼稚園に行く年頃になったので、久し振りに外へ出て仕事がしたいなぁと思っています!

枚方の思い出の場所は?

4c9068e6

枚方に帰ってきた時は枚方T-SITEによく行きます!
子供が遊べる遊具があるのでゆっくりお茶したりしていますね。

20180627-img04
あとは鍵屋周辺の歴史街道沿いの雰囲気が好きでここをよく通ります。

枚方の好きな場所は?


75304a4f
同じく歴史街道沿いにあるルポ・デ・ミディさん。
販売されているまにまっく石鹸が大好きです!

20180627-img06

あと、ひらパーも大好きです!季節が変わるごとに行ってますね〜。
最近のひらパーはとても気合いが入っていて、いつもお花がいっぱいで素敵です☆
また行きたいな〜!

リフレッシュはどうしてる?
20180627-img07

近くの海に毎日泳ぎに行きます。
朝時間がある時は走ったり、ヨガしたり、できるだけ毎日身体を動かすようにしていますね!!
20180627-img08

自然がいっぱいある場所が好きなので、ピクニックにもよく行きます♪

20180627-img09
日本に帰ってきたら、友達家族とよく遊びに行きます。
友達としゃべるのが最大のリフレッシュ!!

20180627-img10

枚方、オーストラリア、好きな場所はたくさんあるけれど、実はバリが住みたいぐらい好きなんです!!なかなか行けないですけどね…。

最後にメッセージをお願いします!
20180627-img11

国際結婚して子供が産まれてから、移住地が決まらず引っ越しばかりしていた時期もありました。
そこの土地に慣れてやっとお友達ができた頃にまた移動で…とても大変でしたね。

でも、人生は時々一瞬の出来事で予想外の方向へ動いたりします。
いつ何が起きても良いように、毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。


石川早由里さん、ありがとうございました!

次回のひらかたママストーリーは…
DSC_0729
キラキラ枚方ママ
櫻石祥子さん
です!

お楽しみにー!!

関連リンク
ひらかたママインタビューとは。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?