まだ何もないころの枚方公園の写真

まだ何もないころの枚方公園の写真が↓のブログに掲載されています。


12月(月別)の展覧会案内 – くずはアートギャラリー

くずはモールの3階にある「くずはアートギャラリー」のブログです。12月24日から開催される「枚方市とひらかたパークのあゆみ展 ―菊人形100周年記念・枚方公園を中心に―(仮称)」の予告として、展示される写真の一部が掲載されています。

2枚掲載されていて、1枚目は枚方公園駅前。今みたいなロータリーはなくて屋台がポツンと建ってます。
2枚目は高台から淀川の方向を見渡した写真。川沿いに民家が集まってますけど他はほとんど田んぼです。遠くに見えるのは今のものに架け替えられる前の初代枚方大橋ですね。初代の枚方大橋が見えるということは1930年から1968年の間の写真ということになります。

こういう写真ばっかり展示するんですねー。写真展が始まったらちょっと行ってみたいです。

ついでに。

広報ひらかた8月号の最後のページに初代枚方大橋の詳しい説明&画像が載ってます。

広報ひらかた平成22年8月号52面(PDFファイル)

枚方の昔の写真と今の写真を比べるコーナーなんですけど9月号は津田駅、10月号は楠葉、11月号は枚方市民病院でした。楠葉の写真なんて田んぼに牛がいます。どれも今と同じ場所とは思えないのでおもしろいですよー。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?