昔くずはモールにあったデゴイチの現在の姿。(トロッコ嵯峨駅)【枚方フォト】

今回はいつもの「枚方フォト」とはちょっと趣向が違いますが、昔くずはモールにあった機関車D51(デゴイチ)の今の姿です。20110328d51a

今は京都市右京区のトロッコ嵯峨駅(→地図)にあります。

20110328d51b
くずはモール時代よりキレイになってる気がしません?後ろに見える「19世紀ホール」には他の機関車も展示されています。(→公式サイト

解説。

20110328d51c
「泣く子も黙るデゴイチ」とまで言われてたんですねー 


大きな地図で見る

屋外に展示されてるので↑のようにGoogleマップの航空写真でも見れます。上だけですけど(笑) ストリートビューでは離れててよく見えませんでした。

デゴイチはくずはモールが今の「KUZUHAMALL」にリニューアルするときに移転したので、今の小学生とかはもう知らないんでしょうねー。

※今回の写真は“カニコロスパゲティ♪”さんからご投稿いただきました!ありがとうございました!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー