1号線のフレンドリーだったところはお好み焼き「銀の卵」に。4月16日オープン。

20110328IMG_1055
 

今年の1月31日に国道1号線のフレンドリーが閉店しましたが、その跡地はお好み焼き屋さんの「銀の卵」になるようです。

20110328IMG_1054
今は垂れ幕が出てます。4月16日オープンとのこと。オープン告知のためだけにこんな立派な垂れ幕作るんですねー。スゴイ。

こちらが公式サイト。

東大阪市、貝塚市、愛媛県伊予市、奈良県天理市、奈良市、奈良県王寺町、埼玉県熊谷市、三重県名張市、滋賀県栗東市にお店があって、枚方店と同時ぐらいに奈良県桜井市にもお店がオープンするようです。

メニュー を見てみたら平日11:00~15:00限定でお好み焼き・焼きそばに+100円でご飯・味噌汁おかわりし放題だそうです。『山芋焼』というちょっと変わったのもありましたよ。

公式サイトに運営会社が書いてなかったので「銀の卵」だけをやってるのかなと思ったんですが、求人サイトなどを見てみたら「ドリームアドバンス 」という会社でした。
たこ焼き「じゃんぼ総本舗」、たい焼き「鳴門鯛焼本舗」などをやってる会社です。じゃんぼ総本舗は香里園にもありますね。

ここができたら直接ライバルになるのはボーリング場「WAVE34」のところにある「きん太」とかですかね?そういや「きん太」は長尾と牧野にもあります。あ!これを地図で見たら枚方の中央に「きん太」でトライアングルができてますね!

きん太トライアングル

そうか、きん太はあと2店舗作って五芒星を構成する目論見か!(違う)
まぁここ以外に茄子作とか八幡にもきん太ありますしね。

「何をアホな画像作っとるんだ」と思ったでしょう。自分でも思いました。ちなみに「銀の卵」はきん太トライアングルに飛び込む形でのオープンになります(緑の点の場所)。遊びで画像作りましたが、招提の「五右ヱ門」もこの中にあるのでほんと激戦区かも。

というわけで「銀の卵」オープン楽しみです!
※今回の情報は“めぃ”さんから教えていただきました。ありがとうございました!