桜が舞う! 寝屋川公園で行われていた日本最大級のコスプレイベント「acosta!」の様子

4月3日…

寝屋川公園にて日本最大級のコスプレイベント「acosta!」

が開催されました!

寝屋川公園では2回目の開催!!

1回目の様子↓


写真に写っているのがゆうぽん

この日はガーサン@ひらつーゆうぽんが撮影、そして…




髪の毛をセットして…


お枚の方」にコスプレイヤーとして参加してもらってきました!

ちなみにコスプレしているキャラクターはみんなご存知「カードキャプターさくら」の木之本桜です。
お枚の方の名前は「桜子」、そして桜が舞う季節…

桜と桜と桜のトリプルコンボ。

もう強いです(なにが)。



この日は残念ながら雨でしたが、それでも多くの方で賑わっていました!!
推しへの「愛」はこんな雨には負けません。



それで華麗なるレイヤーさんたちのお写真をどうぞ〜!
ちなみに姉妹サイトのねやつーの方でも別アングルからの写真や違うレイヤーさんたちを紹介しています(同じ写真もありますが)。



東京リベンジャーズ

鶴蝶:初季さん、灰谷蘭:羽衣瀬さん、ドラケン:桜夜さん、マイキー:籠さん、三途春千夜、九井一:山さん、灰谷竜胆:kokoroさん

やっぱり人気の東京リベンジャーズ!!


ちなみに「ドラケン」の方は男性。

背も高くてリアルドラケン感が凄かったんです。もう普通に僕ガーサンはビビって財布を強く強く握りしめてました。





灰谷竜胆:かれんさん(@uoxu0417)、灰谷蘭:ゆうかさん

「東京リベンジャーズ」より天竺の灰谷兄弟!

このイケメン具合にゆうぽんとお枚の方はメロメロ!!


コードギアス 反逆のルルーシュ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」よりルルーシュ。
アニメ全話、映画もみているので、遠くから見つけた時めっちゃ興奮しました!


ちなみに枚方と絡めて言うとコードギアスのED:モザイクカケラを歌っている「SunSet Swish(旧:Swish!)」は枚方出身のバンド!

賭ケグルイ

みらい さん

賭ケグルイ」より蛇喰 夢子
ミケ札付き!

余談ですが僕は賭ケグルイのアニメOP「Deal With The Devil 」って曲が結構好きなんです。OP映像もめっちゃおしゃれなんで良かったらぜひ!


呪術廻戦

「呪術廻戦」から釘崎野薔薇と虎杖悠仁。
いやぁ…どっちもカッコいい!


呪術廻戦って精神力強めな女子(あと女子力(物理)も)が多数いるのが魅力ですよね〜。


禪院真希:ライナさん 真依:狐珠さん

禪院真希&真依姉妹。こちらもかなり物理も精神力も強め女子。
前回のコスイベントと同様に、今回も「呪術廻戦」のコスをしている方を多く見かけました。

ポケモン

デンボク:丸楠怜人さん カイリキー:もず さん

「Pokémon LEGENDS アルセウス」よりデンボクカイリキー

渋い。個人的に一押しのコスです。

力比べ中。

ちなみにデンボクは設定では相撲好きでポケモンを投げ飛ばしたことがあるんだとか。なので互角なのも頷けますね。


そして、一緒に撮らせてもらいました。
謎な世界観…!

ちなみにカイリキー、公園で懸垂をしていたのが、とてもシュールでした笑。

ポプテピピック

ポプテピピック〜!左からピピ美とポプ子!身長差が素敵!

そういや、10月には2期が放送されますね〜。



銀魂

坂田銀時:れんやさん、高杉晋作:幸さん

「銀魂」より坂田銀時と高杉晋作。

横顔が素敵な1枚!

ハイキュー!!

灰羽リエーフ:ちのさん、夜久衛輔:熊ぐちさん、黒尾鉄朗:natsuさん、孤爪研磨:ぽーさん

「ハイキュー!!」より音駒高校バレー部の面々。
部活後クレープを食べる日常のワンシーンかな?



さくら乱入!!

お枚の方は「ハイキュー!!」が好きとのことで一緒に撮影させてもらいました。
めっちゃ浮いてます笑。

ウマ娘プリティーダービー

キタサンブラック:ごま団子さん

大人気スマホゲーム「ウマ娘プリティーダービー」からキタサンブラック。

ゲームでは「キタサンブラック(SSRサポート)」にお世話になってました。
めっちゃ重宝するんですよ!

カードキャプターさくら

さくら:すずはさん

「カードキャプターさくら」のさくら!
もし、さくらのレイヤーさんがいたら一緒に写真撮りたいなぁって思っていたので、見かけた時はダッシュ!!

衣装のスカートが立体的だったり、羽がデカかったりディーティルが凄いんです。

あとポーズ、表情と完成度が同じさくらとして段違いでした!



いやぁ…お枚の方には表情の研究のために「カードキャプターさくら」を最低2周観てもらう必要がありますね。


さくら:悠樹さん

制服姿のさくらちゃんも!!

話逸れますが「カードキャプターさくら」…どうしても「武蔵丸の悲劇」を想起しちゃいます(NHKの相撲中継が延長され、カードキャプターさくら最終回のラスト部分が録画できなかった事件)。

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」から。
同じ作品のキャラがこう揃うとなんとも壮観なり。

切られたい…。


カナヲ:ぴーちゃんさん、炭治郎:かんかりさん

栗花落カナヲと竈門炭治郎。
ポーズが決まってます!

甘露寺蜜璃:なかのさん

柱の甘露寺蜜璃。
ちなみに甘露寺蜜璃、髪の毛がピンク色なのは好物の桜餅を食べ続けた為なんだとか。

NARUTO

はたけカカシ:くぅたさん、うずまきナルト:ろきさん

「NARUTO」からカカシ先生とナルトのお二人。カカシ先生の左目、よく見たら写輪眼になっています。

そういや小さい時、忍術の印の結び方の練習していませんでした?

ONE PIECE

ゾロ:洸さん、ルフィ:うたさん

「ONE PIECE」よりゾロとルフィ。

「NARUTO」のときも思ったのですが、なんかこういう昔から続く作品のコスはホッとします。
ああ知ってる!ってなるんで。もう実家のような安心感。

僕のヒーローアカデミア

心操人使: まこと 、麗日お茶子:ディーマ、緑谷出久:もずく、轟焦凍:ようこ、爆豪勝己: もよ

「僕のヒーローアカデミア」から。
それぞれの表情のとり方にキャラ愛を感じますよね!

はああ素敵ですわ〜。(カードキャプターさくらの知世ちゃん風に)

物間寧人:きょーせい さん、拳藤一佳:もば さん、轟焦凍 :水無月雛菜 さん

こちらは雄英高校1年B組 with 轟焦凍。

仮面ライダー

仮面ライダージャックリバイスとカゲロウ

やっぱり自分は特撮ヲタなんで見つけた瞬間テンション上がって撮影してもらいました!

仮面ライダー!仮面ライダージャックリバイスとカゲロウ!



変身ポーズを一緒にとってもらいました。嬉しい!僕がしているのは仮面ライダーオーズ/OOOの変身ポーズ。

ちなみにスーツはお手製なんだそうです!凄い!

仮面ライダーバイス

また先ほどと同じ方が仮面ライダーバイスに変身しているときも撮影していただきました!

また撮影してもらっている時は気づかなかったのですが、さり気なく傘が。
ほ、本物ヒーローやぁぁ!!


以上になります!姉妹サイトのねやつーにも色々と載せていますのでよかったらどうぞ↓

いやぁ、コスプレイベントって本当いい文化ですね!

自分の推しのキャラの格好をし、それになりきる、近づこうとする姿は「愛」だなぁと。


今回、撮影の協力していただいたレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました!!


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?