寝屋川公園で行われていた日本最大級のコスプレイベント「acosta!」の様子!

本日、11月28日…


寝屋川公園にて日本最大級のコスプレイベント「acosta!」

が開催されました!

寝屋川公園では初の開催ということで僕ガーサン@ひらつーとねやつーのライターゆうぽん@ねやつーが写真を撮ってきました!!

左ガーサン、中央灰谷蘭のコスをしている泉朝飛さん、右ゆうぽん

あとレイヤーさんとの記念撮影も撮ってきました!

この日はどこか異世界感があり、凄くワクワク!!

更衣室前には行列が。

それでは紹介して行きます!

左から 「東京リベンジャーズ」鶴蝶:唐柿りこぴん さん、灰谷蘭:泉朝飛さん、春千夜:緋紅怜愛 さん

みんな集合リベンジャーズ。

赤ちゃんも一緒にリベンジャーズ。

九井一:たとさん、乾青宗:みつるさん

「東京リベンジャーズ」ブラックドラゴンのココとイヌピー! 同行したゆうぽんが今日一番テンションがあがったシーンだったそうです。

アングリー:すじ さん スマイリー:コマ さん

今回のコスプレイベントでは東京リベンジャーズコスの方が多め!
人気を伺えます!



左から「僕らのヒーローアカデミア」芦戸三奈: いーむさん、蛙吹梅雨:もずくさん、耳郎響香:りーまさん、上鳴電気:まことさん

僕らのヒーローアカデミアから1年A組メンバー。完成度が凄い!

シュガーさん

映画「ワンダーウーマン」より ワンダーウーマン。

めっちゃ美人!!衣装の凝り具合も素敵!

終夜京さん
終夜京さん

「ウマ娘プリティーダービー」より、オグリキャップ。
ちゃんとしっぽも付いています。

uji@tk4843さん

仮面ライダーブレイズ!!
「この水勢剣流水に誓う。僕が必ず世界を守る!」(仮面ライダーブレイズがよく言う決め台詞)

uji@tk4843さん

一緒に撮らせてもらいました!これにはお子さんも大興奮なのでは!

作り込み具合に僕ガーサンも今日イチ大興奮でした。ホンマ!

ひな:有凛「ありん」 さん エマ :姫菜おと さん

東京リベンジャーズの2大ヒロイン。
きゃ、きゃわわ!

ハウル:ぶたこ さん ソフィー いかこ さん

ジブリ「ハウルの動く城」から。僕ガーサンが見る限り、今回のイベントの中では唯一のジブリ勢!
ちなみにどうでも良いのですが、この記事を書いている僕はカルシファーの声真似ができます。

善逸:ちょこみんと さん 七海千秋 :鈴蘭さん

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の七海千秋と鬼滅の刃の我妻善逸。

ダンガンロンパだと善逸は超高校級のスイマー(睡魔)ですね。

にじさんじ カナエ
しえる さん
にじさんじ くずは
青汰(はるた) さん

バーチャルユーチューバー団体「にじさんじ」のかなえとくずは。

にじさんじ 「くずは」さんに関してはひらつーでちょこっと触れてます。

MAWOさん

こちら、ウルトラマンZの対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」の隊員コスチューム。
コスプレかと思ったら…普段着とのことでした。

この後、仮面ライダーアマゾンアルファの格好をしていたとのこと。撮りたかった…!!!

藍忘機(らん・わんじー):沙汰さん
魏無羨(うぇいうーしぇん):釵 さん

中国のオンライン小説サイト「晋江文学城」に掲載されていた小説『魔道祖師』のキャラ。
竹林だと更に映えます。

沖田総司(Fate) ゆめ央 さん

Fateのキャラ「沖田総司」。
このキャラ、中の人やファンからはもっぱら「沖田さん」と呼ばれています。

和風なキャラと竹林との相性は良きでした。

原神ノエル:まいか28a!寝屋川 さん

原神ノエル:まいか28a!寝屋川 さん

超人気オンラインゲーム「原神」からノエル。ぱっと見、回復担当のキャラのように見えますが、火力キャラでもあるようです。調べると両手剣を振り回すんだとか。なんかメイド服の女性がでっかい武器使うのってロマンですよね。

この日、東京リベンジャーズについで、この「原神」のコスをしている方が多かった気が。

「原神」甘雨:なまさん

こちらも「原神」から。甘雨というキャラ。
このキャラについて調べたところ…むっちゃ強いキャラのようです。

左から伏黒甚爾:灯夜さん 、伏黒恵:くぅた さん

12月には映画も公開される「呪術廻戦」から伏黒親子!!

簡単にキャラを説明すると伏黒甚爾はめっちゃ強い!あとヒモです。
その息子さんの伏黒恵もまあまあ強い!両面宿儺って作中最強キャラから何故か気に入られています。
そんな感じです。

原神 スカラマシュ:おすし さん

こちらは原神から「スカラマシュ」。謎多き強いキャラのようです。(ざっくり)



甘露寺蜜璃:悟乃さん、煉獄杏寿郎:はちみつさん

うまい!!!

鬼滅の刃から煉獄&甘露寺。

どちらとも、食いしん坊な師弟関係です。

トガヒミコ:1857_hanaseさん

「僕らのヒーローアカデミア」からトガちゃんことトガヒミコ。
個性は「変身」でその名のとおり対象者そっくりに姿を変える能力。

表情からして、本人に似てる!!

右から…
ナイスネイチャ(ジャージ):べんとはんつ さん
タマモクロス:チアキ さん
トウカイテイオー:ゆあん さん
メジロマックイーン:かんな さん
グラスワンダー:ビオラ さん
ナイスネイチャ(ジャージ):あじ さん
ツインターボ:ちびこ さん

大人気ゲーム「ウマ娘プリティーダービー」から。
勝利のポーズ!

こう色んなキャラが揃うってのはこういう大きいイベントならではの楽しみなのでは!


ウマ娘だと僕はゴールドシップが好きです

仮面ライダーセイバー:ニヤ兄 さん

か、かっこいい…。
ポージングがもう本人。
もう、テンション上がって…

一緒に写真を撮らせて頂きました。
ちなみに僕がやっているポーズは仮面ライダーオーズの変身ポーズ。

爆豪勝己:てでぃ太郎さん
緑谷出久:aoka.さん
轟焦凍: らいと さん

緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍とヒロアカの主要3人組。
最近ヒロアカのアニメシリーズを第5シーズンまで全部見終わったので、見たとき「あ!ああ!(言語化不可)」って反応しちゃいました。


アルミン:ひなざえもんさん、ヒストリア:ねぎまぐろさん

進撃の巨人のコス。
心臓を捧げてくれました!

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」さなとぎ🍁さん、「原神」スカラマシュ、「僕のヒーローアカデミア」耳郎響香:かんかりさん

右の耳郎響香コスの方はなんと、ねやつー読者なんだそう!今度はひらつーもどうぞ!

「鋼の錬金術師」から錬金術を使おうとしても、一切反応しないときの錬金術師。(いま勝手につくった)


奥に見えるのは分身した野球少年のコス。(違う)
この日、なんかなんでもコスプレに見えました笑。

これは…

もしや…

忍たま乱太郎のコスプレをした犬!!(たぶん違う)

だいず くん(6歳)、めっちゃ元気な子でした!


いや…個人的にココ最近で1番写真の現像が楽しい取材でした!



寝屋川公園は広めなので、結構自由に撮影を楽しむことができたと思われるこののイベント。
今度、枚方でもこういったイベントないかなぁと思っちゃいます。(山田池公園とかで)

また今回、撮影の協力していただきまして本当にありがとうございました!!

あと今回のコスプレフォト、ひらつーにも載せていいよって方はこちらから!(作品名、キャラ名、ハンドルネームを書いてもらえるとうれしいです)

また姉妹サイト「ねやつー」での紹介もどうぞ!ところどころ写真が違っていますのでぜひ↓


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?