枚方から見た「ディズニー ミュージック&ファイヤーワークス」の花火

枚方から見た「ディズニー ミュージック&ファイヤーワークス 大阪公演」の花火の写真です。

「ディズニー ミュージック&ファイヤーワークス」は音楽と花火のエンターテイメントショー。大阪公演は本日10月21日の18時開演で、舞洲にて開催されています。今日は遅くなって18時15分から花火スタートでした。

公式サイト↓



そんな花火を枚方公園駅ちかくの鍵屋別館から撮影に挑戦しまして、撮れたのがこちら↓

どれ!?

ってなりますが、肉眼ではこんな感じ。まずは花火がどこから上がっているか探す必要があります。上の写真だと真ん中あたり。

そして見えたと思ったらこんな感じの花火の端っこだけ(笑)

枚方から舞洲の花火を見ようと思うと、特別高くあがった花火じゃないと厳しいです!

左が梅田のビル群、左下は枚方大橋そばのコノミヤ、右上花火で右真ん中は伊加賀スポーツセンターです。

以上です。体感的には1分に5秒くらい花火が見える、みたいな感じでしたし、この花火を枚方から見た枚方市民は数少ないはず……!現地で見た人には僕からひとこと「羨ましいです」。



◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

【おまけ】

待っている間ひまだったので夜景を撮っていたんですが、コツを掴んだ結果、キレイに撮れました↓

梅田のビル群がくっきり!

枚方大橋とEXPOCITYと太陽の塔!

掴んでみるもんですね、コツ!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?