1962~3年くらいのひらパーの古写真

今回の【枚方フォト】はくら@ひらつーが実家から見つけてきたひらパーの古写真です。

上部に「ひらかたパーク」という文字が見て取れますね。

せっかくなのでソフトを使ってAIに彩色してもらいました↓

水が緑になったり、服が左右で色が違う奇抜スタイルになりましたが、なんかそれっぽい。

ここの噴水の写真で同年に撮影したものが以前紹介した古写真にもありました↓

同じ場所かと思うんですがどうでしょう。




くら@ひらつーに持ってきてもらった他のひらパーの古写真↓

現ひらパーの……どのあたりでしょう。全然わかりません。

ギリギリで「菊花」の文字が見えますが、何がテーマだったかわからず。

ところかわって1986年、さっきの写真から20年以上たったひらパーです。後ろに弁慶がいますが、たしかに1986年のひらパーではNHK「武蔵坊弁慶」をテーマにした菊人形が開催されていた模様。

水が流れていますが、場所はまったく想像つかず。たしか大きめのリニューアルは1995年ごろだったと思うので、それ以前のサル山とかの場所を覚えている人なら、ここがどこだかもわかるのかもしれませんね〜。

サル山がのってる記事↓

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について