枚方市駅に「おおおおおお」って見える床のタイルある

枚方市駅のホームにある床のタイルが「おおおおおおお」と見える場所があります。

 「おおおお」がある1番線・2番線(出町柳方面)

以前、読者さんからこんな情報提供を頂きました↓

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

今回はじめて投稿いたします。本当にしょーもない発見なのですが…いつも枚方市駅←→樟葉駅を通勤で利用している枚方市民なのですが、市駅のホームで電車を待っていると、床のタイル?が「おおおおおおお」ってかいてあるように見えたのです。

写真を添付しているので確認していただきたいのですが、おおおおおお の文字がみえるのは私だけでしょうか…

確か出町柳方面ゆきのホームだったと思います。逆だったらごめんなさい。コロナ禍でなにかと気持ちも憂鬱になりがちでしたが、叫んでるタイルを発見したときに一人でクスッとしてしまいました。

誰かに伝えたくてふと思いついたのが、同じくいつもクスッとさせてくれるひらつーでした。

これからも応援しています。皆様お体に気をつけて頑張ってください。



そして、頂いた画像はこちら↓

確かに

おおおおおおお

ってみえません?


実際に確認してきました↓

確かに「おおおおおお」

「お」っぽく見える床のタイルは僕ガーサンがパッと調べた限り、「1番線(出町柳方面)」のみ。
うーん、なぜでしょうか?ミステリー。



これから枚方市駅の1番線乗り場は…

通称「お番線」
として有名になっていくのではないでしょうか(いやない)。


投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?