八幡市のおさぜん農園ちかくで咲き誇るひまわり畑。摘み取り体験も

八幡市にあるいちご狩り園「おさぜん農園」に咲き誇るひまわり畑のフォトです。


のどかな田園風景の中にひまわり畑が。ここは毎年ひまわりが咲いている場所
ひらつーでも何度か記事にしたいちご狩り園「おさぜん農園」のすぐ近く。


「おさぜん農園」のInstagram↓

農園の方にお話を聞くと、7月1日からひまわり摘み取り体験を行うとのこと。

・摘み取り時間は10:00-16:00。
・1人5本まで
・参加費は無料
・ハサミの貸し出しあり

またひまわり畑ではペットの同伴もできるんだとか。(直売場や施設内での同伴はNG)
なのでワンちゃんとひまわりの写真も楽しめそうですね〜。

ちなみに、土日祝の午前中~14:00頃まで駐車場が大変混みあうとのことなので行く際はご注意を。


それでは撮ってきたひまわりのフォトをどうぞー↓

ちょうど田んぼの水の反射もあって綺麗。

ミツバチなどの虫たちもせっせと働いていました。

身体いっぱい花粉をつけています。ご苦労さまです。



ひまわりの咲き方はよく見ると色々と個性が。

まだ小さな蕾の段階のひまわりも。
時期をずらして植えているとのことなので、長い期間ひまわりを楽しむことができそう!!


【おまけ】


満開のひまわり…
シチュエーション的に人物のポートレート写真にもよさげかと!





こんな風に↓

…またグルメで記事にしますが、おさぜん農園では「いちごのくずアイスバー」が販売されていまして、大変美味でした。



■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?