1/17放送のABC「newsおかえり」で天才ピアニストは枚方モールのことをなんと略した?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.1月17日放送のABC「newsおかえり」で天才ピアニストは枚方モールのことをなんと略したでしょう?

a.枚方モー
b.ひらモール
c.ひらモ
d.ひーモー

ABC「newsおかえり」の『えらいエエもん買わはって 街なか天才ベストバイ』という街行く人に最近買ってよかったものを訪ねていく天才ピアニストさんのコーナーで、枚方モールが特集されていました。

朝日放送テレビ「newsおかえり」公式サイト↓

さて、1月17日放送のABC「newsおかえり」で天才ピアニストは枚方モールのことをなんと略したんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、a枚方モーでしたー!

天才ピアニストのますみさんが「最近枚方モーができた」と言っていて、相方の竹内知咲さんが「略し方気持ち悪いな」と突っ込んでいました。ひらパーのことも「ひらかたパー」と言っていておもしろかったです。笑

12月20日に枚方モールのトンデミなどで、天才ピアニストのお二人がロケをしている目撃情報があったことを以前記事にしたのですが、この日の放送ではお二人がトンデミを楽しむ姿も放送されていたので目撃情報はこの放送だったのかもしれません!

またぜひ「枚方モー」にも「ひらかたパー」にもきてほしいですね〜!



◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?