「国道1号線」「第二京阪」枚方から『ららぽーと門真』を目指す時に早く着くルートはどっち?【ひらかたクイズ】

あけましておめでとうございます!

ひらつーの2024年最初の記事は、今年も朝6時にいつもアップしている……
通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナーから始めさせていただきます。

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方から『ららぽーと門真』を目指す時に早く着くルートはどっちでしょう?

a.国道1号線
b.第二京阪
c.同じ

2021年は松井山手へ行くルートを検証↓

2022年は枚方市駅へ行くルートを検証しました↓

2023年は大阪方面から樟葉駅のルートを検証↓

今年はららぽーと門真にいくのは国道1号線と第二京阪、どっちが早いのか検証してみました。あくまでn=1の話なので参考程度にどうぞ!

ヒント:国道1号線ルートは道を間違えました。

さて、どっちのルートが早いんでしょうか…!







正解は

bの第二京阪でした!


今回の答えについては、動画でどうぞ↓

国道1号線を行くモモ、第二京阪を行くすどん。どれくらい差がついたのかは…動画をどうぞ。

途中で藤阪が誤字ってたり、秘技じゃなくて秘密の儀式が行われていたりしますが許して下さい。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?