京都方面から1号線で枚方市駅を目指す時に一番早く着くルートはどれ?【ひらかたクイズ】

あけましておめでとうございます!

ひらつーの2022年最初の記事は、去年に引き続き朝6時にいつもアップしている……
通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナーから始めさせていただきます。

今回のクイズはこちら↓

Q.京都方面から国道1号線で枚方市駅を目指す時に一番早く着くルートはどれでしょう?

a.交差点「出屋敷」で曲がって外大前の道を通るルート
b.エディオンのところで曲がってくねくね抜け道ルート
c.交差点「天の川」まで1号線を走ってから曲がるルート

簡易マップ

去年は松井山手へ行くルートを検証した我々↓

今年は国道1号線のどこを曲がると枚方市駅に一番近いのか、検証してみました。

さて、どのルートが早いんでしょうか…!







正解は

bのエディオンのところで曲がってくねくね抜け道ルートでした!


今回の答えについては、動画でどうぞ↓

関西外大前ルートを行くモモ、エディオン抜け道ルートを行くすどん、天の川爆走ルートを行くビーバー。どの順についたかは……動画をどうぞ。

信号に愛された男・すどんから言わせていただくと、何せめっちゃクネクネ道で覚えるのも大変で、細い道ばかりなので運転テクも必要なので、なんだかんだbルートよりも2番目に早くついたルートの方がオススメですよ。



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?