枚方から一番近いバーガーキングはどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.枚方から一番近いバーガーキングはどこでしょう?(※枚方市駅を起点として考えた場合で、直線距離)

a.京橋
b.奈良市
c.なんば
d.関空

ひらつー内正解率 14%

1
(これは答えとは関係ないバーガーキングの写真)

バーガーキングといえばワッパーというハンバーガーが代名詞のファーストフードチェーン(→公式サイト)。

バーガーキングの回し者みたいなクイズを作りましたが、先日突然ワッパーが食べたくなりまして、調べたらバーガーキング全然ないやんか!ってなりクイズにしてみようと思った所存です。

すどん東京への徒歩旅の時にもバーガーキングを枚方に、とか言ってたくらいのバーガー好きなんでご堪忍!






正解は
b奈良市でした!

正確にいうと、奈良市役所のちかくにある「ミ・ナーラ」という商業施設の中です。直線距離で約20km。

え?京橋やろ?って気持ちの人も多いと思うんですが、京橋の店舗はいつの間にか閉店していました…!6年くらい前にワッパー30分間食べ放題チャレンジを京橋店で挑戦した僕としては、驚きを隠せませんでした!京橋がなかったらめっちゃバーガーキング遠くなるやん!って。

なんばは約21kmで、関空は約56km。

ですが電車でのアクセス等を考えると、奈良よりなんばの方がアクセスしやすそうですね。

このクイズのために改めてバーガーキングでワッパーを購入しましたが、
1
写真はともかく、味はやはりスーパージャンキーで素晴らしいバーガーでした!

見た目じゃないんですよ!!(迫真)

【追記】
読者さんの「モニョ」さんからの情報提供によると、9月17日に京都の寺町京極に新店舗ができるそうです!近い!いきます!


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?