映画「名探偵コナン 絶海の探偵」で間接的に指定された枚方市内の駅はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」で間接的に指定された枚方市内の駅はどこでしょう?(※答えは2つあります)

a.村野駅
b.御殿山駅
c.樟葉駅
d.枚方市駅


特に関係ない香里園山之手町あたりの写真

映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」は京都北部が主な舞台になっていまして、途中でなんと、京阪電車が出てきます。犯人が逃走に使っていました。

さて、映画「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」で間接的に指定された枚方市内の駅はどこなんでしょうか…!









さあ、どうでしょう〜?





正解は、c樟葉駅d枚方市駅でしたー!

どういうことか説明しますと、逃走していた犯人は祇園四条駅から京阪電車の特急に乗りました。

その映像を見た警察は、「淀屋橋までで特急が止まる駅の防犯カメラの映像を―」といいまして、祇園四条駅から淀屋橋までで特急が止まる駅といえば、七条、丹波橋、中書島、樟葉、枚方市駅……というわけで、「間接的に指定された!」と言いはるのが今回のクイズです。許してください。


とはいえ、特急はめっちゃ普通に出てきて親近感。今は映画公開記念でAmazonプライムビデオで映画めっちゃ見れますんで、気になった方はぜひぜひ。

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

◆関連リンク


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?