香里ケ丘にある商業施設「CORiO」ってどんな意味が込められているでしょう?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる!【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!
Q 香里ケ丘にある商業施設「CORiO」ってどんな意味が込められているでしょう?
1 : コミュニケーション・輪

2 : 日常・彩り

3 : 安心・つながり

4 : 信頼・多種多様

ひらつー内正答率  30%

コリオ
CORiOは平成21年に出来た商業施設。飲食5店舗、物販6店舗、サービス6店舗の計17店舗が入っています。

答えは…
4:信頼・多種多彩
です!
CORDIAL=信頼、RIOT=多種多彩)
公式HPより引用。
みなさまに心から信頼していただけて、いつでも憩いの場として楽しんでいただける
そして、暮らしに新しいリズムをもたらすショッピング・センターになりたい。

そんな思いから、
CORDIAL=信頼、RIOT=多種多彩でとてもおもしろい、
という2つの言葉と美しい地名の音感から新しい名前を考えました。

カラフルなロゴマークは、みなさまと共に長く歩んでいきたい気持ちを込めてトコトコ歩き出しそうなフレンドリーなかたちにしました。

♪コウリガオカコリオ♪って呼んでください。

ちなみに、私は「香里ケ丘COuRigaOka)」かな?と思っていました!(スイマセン

けやき通り
けやき並木を眺めながら、餃子を食べたりカレーを食べたりコーヒーを飲んだりできるので最近よく行きます。


■引用元
香里ケ丘CORiO(公式サイト)

■参考リンク
CORiO関連の記事(枚方つーしん)



ひらかたクイズとは 

ライター:おさや@ひらつー おさや@ひらつー