4月1日〜4月14日はゴミを何時までに出さないといけない?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれるひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. 4月1日から4月14日まで、ゴミは何時までに出さないといけないでしょう?

a.朝6時
b.朝8時
c.朝8時45分
d.朝9時

ひらつー内正答率 60%


bbb78a77-s
いらないものがたくさん出てきたから軽トラ1台分まとめてブックオフに売りにいってみた【ひらつー広告】より)



さて、何時でしょう〜?






正解はc8時45分でした!!

上記リンク先に、4月1日(水)から4月14日(火)までの約2週間、「一般ごみ」「ペットボトル・プラスチック製容器包装」「空き缶、びん・ガラス類」の収集コースを調整するため、収集時間帯が一部変更となるとの記載があります。

時間変更は、指定エリアなどの記載がないので、全エリア対象かと思われます。
現在午後の収集時間エリアの方はご注意ください。【追記:午後のみというわけではなく、午後の人はかなり早くなるので注意してください、という意味でした。午前の方も8時45分までです。紛らわしい表記ですみません】

なお、ゴミ収集曜日の変更などはないそうです。

今回のクイズは読者さんからご投稿いただいた情報をクイズにした記事でした。
近いうちにAmazonギフト券をお送りします〜!



枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?