1号線ぞい招提大谷のバイク店「ホンダドリーム」の場所に以前あったお店はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!今回のクイズはこちら↓

Q.1号線ぞい招提大谷のバイク店「ホンダドリーム」の場所に以前あったお店はなにでしょう?(正解は複数あります)

a.石田てっぺい
b.ルート1
c.葉山珈琲
d.なんかのホテル

ひらつー内正答率 100%

ホンダドリーム 枚方

リニューアルして第1号のこのクイズ。

果たして正解は…

a.石田てっぺい
b.ルート1
c.葉山珈琲

でしたー!!

あった順番的には
ルート1(喫茶店)→葉山珈琲(喫茶店)→石田てっぺい(ラーメン屋)
って感じです。

葉山珈琲時代の写真
石田てっぺい時代の写真

そして、実は葉山珈琲はひらつーで初めて開店記事にしたお店なんです。

こちら↓

改装の記事は2008年2月にあげたもの。あれからもう10年以上たっています。時の流れって早い。

また葉山珈琲の食べログの口コミのよるとルート1より前は英国屋だったようです。覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?(→情報提供はこちら

4月7日のひらつークイズ、写真ぱっと見て「1号線の英國屋やん」と懐かしくなりました。 高校が長尾なので通学の行き帰りにお店の前を通っていました。クラスの友人はお店に入ったことがあるみたいですけど、自分は英國屋の近くにあったフレンドリーくらいしか寄り道したことなかったのがちょっと残念。 かれこれもう40年くらい前になります。時の流れはびっくりです。

「いのりちゃん」さん情報提供ありがとうございます!

英国屋。覚えています。おしゃれな喫茶店というかレストランというか。ピアノやハープの生演奏があたりと雰囲気のあったお店でした。中二階的なフロアーもあって面積の割には席数は多くなくゆったりとしたお店でした。今から20年ほど前の話ですが、ある人の紹介でお見合いをしました。その時に「良い店だなぁー」と思い何度が通いましたが、場所的に近所過ぎて疎遠になった記憶があります。

「杏工」さん情報提供ありがとうございます!

今回ひらつーのサイトリニューアルの影響で過去記事がランキングに載っていたので記事にしてみました〜!この際、過去記事から色々巡ってみては〜

枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ