50年前のくずはモール街時代から今現在も継続して営業しているくずはモール内の店舗はどれ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.50年前のくずはモール街時代から今現在も継続して営業しているくずはモール内の店舗はどれでしょう?

a.サーティワンアイスクリーム
b.ドトールコーヒーショップ
c.蛸千
d.パスタリコ
e.水嶋書房
f.ナルミヤ
g.ヘアメイク スリーク
h.しーはいず
i.フルーツショップ やまさく
j.ベル・ローマ
k.マキノ電業
l.コスメティックサロン美栄
m.インテリアプラザ
n.ブレッドダイニンググーテ
o.ロイヤルハーモニーbyヒフミヤ

ひらつー内正解率10%

樟葉駅前

くずはモール(KUZUHA MALL)は今年でなんと50周年。
1972年に「くずはモール街」として誕生しました!

「くずはモール街」時代からある店舗って一体…?







さあ、どれでしょう〜?






正解は…選択肢にあるお店全部です!

そう、私モモ@ひらつーもびっくりしたんですけど、答えの選択肢のお店、全15店舗がそうみたいです。

ソースは6月30日までくずはモール南館ヒカリノモール1階SANZEN-HIROBAで開催中の「京阪沿線の思い出写真展」。(会場内は撮影&SNS OK!)

そこに、50年前のくずはモール街時代から今現在も継続して営業されている15店舗がお店の方のコメントと共に紹介されていました。

また「京阪沿線の思い出写真展」では一般の方から寄せられた写真も展示されていまして、かなりほっこ〜りしましたよ。
くずはモールでの「京阪沿線の思い出写真展」は6月30日まで。
7月16日からは今年で110周年のひらかたパークでも開催されるようです〜!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?