枚方市の「赤ちゃん訪問」でもらえるものは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる!【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズは

Q.枚方市の「赤ちゃん訪問」でもらえるものは何でしょう?

a.くらわんこグッズ
b.ひこぼしグッズ
c.ぼしひこグッズ
d.枚・かた男グッズ 

ひらつー内正答率 40% 

00a2716b
「アナタ、何かしら?」
「そりゃ〜おまえ、dの枚・かた男に決まっ…」

正解は、

a.くらわんこグッズ

「赤ちゃん訪問とは?」

枚方市内の赤ちゃんが生後4か月を迎えるまでの期間に訪問員が1回訪問し、赤ちゃんお誕生のお祝いに文化観光協会のマスコットキャラクターのくらわんこグッズ(クリアファイル、ハンドタオルなど)をプレゼントします。
あわせて、子育て支援サービスに関する情報提供を行います。また、ご家庭での子育ての様子などをお聞きします。ご相談や心配ごとあればその際にお聞かせください。
訪問員はひらかた子育てサポーター、子ども家庭サポーターなど、子育て支援活動の経験者です。
 DCIM0086
2012年のもの。今は絵柄などが変わっているかもしれないです。

うちにも娘が3ヶ月くらいの時に訪問員さんが来て、くらわんこグッズをいただきました♪
その時の内容はクリアファイル・ポストカード・シールでした。現在はハンドタオルももらえるんですね!!
これと一緒に、枚方市内の子育て支援サービスのお知らせや冊子などももらえましたよ〜

赤ちゃんの発育状態を見てくれてたり、子育ての悩みなどの相談もきいてくれる「赤ちゃん訪問」。
詳しくは下記のリンクでご覧ください!

▶関連リンク
こんにちは赤ちゃん訪問
子育てわくわくサイト

【追記】
先日赤ちゃん訪問があった方から、現在もらえるグッズの写真をいただきました↓
フォト1

フォト2


ひらかたクイズとは
 

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について