枚方から一番近いバンジージャンプができるところはどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

枚方から一番近いバンジージャンプができるところはどこでしょう?
(※枚方市駅からの直線距離で)


a.ワンダーランド(福井県)
b.ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド(岡山県)
c.南知多グリーンバレイ(愛知県)
d.開運バンジー(奈良県)

ひらつー内正答率 0% (所在地をいわずに出題)

クイズ-1807091

答. dの開運バンジーです!

直線距離で……とか言う前に、所在地が奈良という時点で一番近いということがモロにわかっちゃうこのクイズ。
近い順は、奈良(23.2km)、愛知(114.4km)、福井(164.2km)、岡山(174.2km)といったかたちです。

これまで大阪近隣にはバンジージャンプができるところはなかったんですが、数年前に開運バンジーが期間限定でオープンし、好評につき通年営業となった模様。(→公式サイト

ちなみに開運バンジーの名前は、飛ぶ場所が開運橋というところからのようです。

地図ではここ↓

奈良とはいえ大阪との境目付近なので、かなり近めの位置です。

僕は福井と愛知でバンジーしたことがあるんですが、奈良でできるようになったのならやはり一度は挑戦してみたいところ!チャレンジャーな皆様も挑んでみては!

ちなみに記事作成時点では福井のワンダーランドはバンジー休止中のようなのでお気をつけ下さい。

【追記】
昔はびわ湖タワーやワールド牧場などでもバンジージャンプができたそうですが、今はびわ湖タワーは閉園し、ワールド牧場ではバンジージャンプは行われていない模様。

◆関連リンク
ワンダーランド 公式サイト
ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド 公式サイト
南知多グリーンバレイ 公式サイト
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?