ギアスのルルーシュ役などの声優を務めた福山潤が子どものころ自転車で来てた枚方市内の場所はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ役などの声優を務めた福山潤さんが子どものころ自転車で来ていた枚方市内の場所はどこでしょう?

a.イズミヤ
b.ひらパー
c.三越百貨店
d.ビブレ(ビオルネ)

ひらつー内正解率 50%

1
福山潤アーティスト公式サイト

福山潤さんといえばおとなり高槻出身の声優さん。「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ役や「ペルソナ5」の主人公役など、とにもかくにも僕すどんはめっちゃ好きです。ダークヒーローのイメージ(ただの感想)。

そんなわけでどんな声やったっけ?って人向けにギアスの動画↓

一番最初に喋ってるのが福山潤さん。

さて、福山潤さんが小学生のころ自転車で来ていた枚方市内の場所はどこなんでしょうか…!?







正解は
bひらパーでした!

1
(ひらかたパーク)

ソースとなったのは、2月1日から高槻市役所のページで公開されている福山潤さんのインタビュー↓

上記リンク先より引用↓

子どもの頃は元気なので、エキスポランドとか、淀川を渡ってひらかたパークとかまでも、自転車で行ってました。

と、福山潤さんがひらパーに自転車で来ていたことがわかります。あの声でひらパー!とか言っていたのか気になる。

今度ひらパーでギアス関連のイベントとかあったらこないかな〜という気持ち!
「ルルーシュヴィブリタニアが命じる……ひらかたパークに来い!」とかいってほしい!(ギアスネタ)


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

どうでもいいんですが、最近たかつーをやるようになって、先週のマックカフェクイズといい、外から見た枚方みたいな気付きが多くて楽しいです。枚方に還元します!(何を)