11月24日放送テレビ東京「ガイアの夜明け」で紹介された枚方の主婦が考えたものは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!
今回のクイズはこちら↓

Q.11月24日放送テレビ東京「ガイアの夜明け」で紹介された枚方の主婦が考えたものはなんでしょう?

a.和紙の帽子
b.和紙の傘
c.和紙のえんぴつ
d.和紙のラップ

ひらつー内正解率40%

スクリーンショット-2020-11-25-16.39.11
ガイアの夜明け
 |テレビ東京

11月24日放送の番組内容は大型雑貨店の先駆け「東急ハンズ」(→公式サイト)。雑貨を扱う小売店が各所に次々と出店し、競争を勝ち抜くため”ハンズにしかない”オリジナル商品に力を入れているそう。
そこで頼ったのは主婦などの一般人。アイデアを募集し、次々と送られてくる中、採用されたのは枚方市に住む主婦の方のアイデアでした。











さて、どんなものだったでしょう〜?




正解は、d和紙のラップでした!

枚方に住む中津さんは「エコなラップ」を提案し、和紙で食品を保存するラップを作るというアイデアを発案し、見事採用。

残念ながらコスト問題などがあり発売は見送られていましたが、とても魅力的なものでした。
中津さんは「いろいろアイデアが湧いてくる」とコメントしていたので、いつか中津さんのアイデア商品が店頭に並ぶ日が来るかもしれませんね!


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事