平成29年4月3日から変わる一般ゴミのルールはなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q. 平成29年4月3日から変わる一般ゴミのルールはなんでしょう?

1. 午前と午後の時間が入れ替わる
2. 場所が増える

3. 曜日が変わる

4. ゴミ袋が変わる


ひらつー内正答率 50%


今回の正解はこちら↓

答えは、1.午前と午後の時間が入れ替わる

枚方市HPによると、

枚方市では平成27年4月より、2年毎に午前と午後の収集地域の入れ替えを行っており、
平成29年度は該当年度となりますので今回、一般ごみの収集時間帯を変更します。

なお、収集曜日の変更はありません。

※ 現在、午前の収集地域は、原則、午後の収集になりますが、一部変更のない地域もあります。
※ コンテナボックス、ロータリードラム収集の時間変更はありません。

とのこと。

今まで午後だった方は、うっかり出すのが遅れないように気をつけてくださいね!
今まで午前だった方は、ちょっとゆっくりできますね〜♪

■引用リンク
平成29年4月3日より一般ごみの収集時間帯が変わります。

■関連リンク
枚方市役所(公式サイト)
ひらかたクイズとは

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?