ザ・ハイロウズが2004年に枚方でライブをした場所はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!!

今回のクイズはこちら!

Q . ザ・ハイロウズが2004年に枚方でライブをした場所はどこでしょう?

A. 枚方市民会館
B. 松下電器体育館(現 パナソニックアリーナ)
C. 岡東中央公園(現 ニッペパーク)
D. 淀川アクアシアター

ひらつー内正答率 25%


枚方市駅130408
写真は関係のない枚方市駅前の写真。

答えは、
A. 枚方市民会館

20170817市民会館-2

ザ・ハイロウズといえば、ホンダのCMで有名な「日曜日よりの使者」名探偵コナンの「胸がドキドキ」などが有名。THE BLUE HEARTSのメンバーの甲本ヒロトさんと真島昌利さんが主となって結成したバンドです。

ちょうどシュン@ひらつーが高3のときの2004年に市民会館でライブがありました。

当時「ハイロウズが枚方に来んの!?」とテンションが上がって、友達と学校帰りにローソンのLoppiでチケットを予約しようとしたらすでに売り切れだったという悲しい思い出が…

20曲歌ったそうで、コチラのサイトにセットリストが載っています
ザ・ハイロウズは2005年に解散し、現在はボーカルの甲本さんとギターの真島さんがザ・クロマニヨンズというバンドで活動しています。

ハイロウズのライブに行った!という方がいたら情報提供をお願いします!
枚方市民会館がリニューアルされたら、クロマニヨンズ来てくれないかなぁ…。

ひらかたクイズとは 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?